昨日5/1は労働者の祭典であるメーデーで祝日でした電球

予報で天気が悪いのは知ってたので出掛ける予定もなく、そんな中、義実家からランチのお誘いがあったので行ってきました音符


予想はしてたけど、やっぱりこれがありましたー指差し

生のそら豆とペコリーノチーズニヤリ
5/1にイタリアで食べる定番の食べ物です。が!!なんで生?と毎回思ってしまうタラー
まるパパが嬉しそうに「ゆきーな、これ美味しいでしょ?ウインク」と聞いてきたけど、「正直、茹でたほうが好き」と自分の意見を述べたところ苦笑いしてました笑笑(このやり取りを毎年してる気がする泣き笑い)

まる兄に至っては、房から出すのが醍醐味なのになんで房のままにしてくれなかったのと若干ご立腹。え、そうなん?w
私からしてみたら房から外すのなんか面倒くさい作業でしかないですが昇天
なんなら薄皮も取ってくれると有り難いですが指差し
ちなみにイタリア人はこの薄皮ごと食べますニヤリ
私は面倒くさいながらも薄皮を外してから食べます。茹でてくれたら薄皮も簡単に外せるのになーと思いつつ真顔

新鮮なそら豆は甘くて美味しいとか言ってたけど、いや茹でてみ、もっと甘いからと心の中で1人毒づく私でした指差し

そんなモヤッとする前菜を経て、プリモはズッキーニと海老のパスタ星
2種類の海老が入っていて、1つはプリプリ食感、1つは身が柔らかくてどっちも美味しかったですウインク
2種類の海老が入ってるのに気がついたのが私だけで、「さすが!!」と言われました笑

そしてセコンドは最近頻度の高い鯛のオーブン焼き星
事前にこのメニューを聞いていたので、今回は菜箸を持参しました〜ニヤニヤ
バッグからはみ出してるけどね泣き笑い
やっぱり大きい魚の骨を外す作業は菜箸のほうがやりやすかったですグッ
もうこれからは義実家に置き菜箸をしたいと思います笑笑
お魚は美味しくいただきましたニコニコ

デザートは夏を感じる果物星
赤肉のメロンは今年初めて食べたと思うけど、甘くて美味しかった照れ

スーパーではもう夏の果物がたくさん並んでて、スイカやサクランボもあったりして、毎年どんどん前倒しになってる気がするのは私だけでしょうか?
スペイン産のサクランボを我が家でも買ってみたけど、まだ甘くなかったですニヤリガーン
ちょっと前のめり過ぎましたアセアセ

そういえば余ったそら豆、もらってきて茹でれば良かったなと今さら思った私てへぺろ
ちなみに玉ねぎとパンチェッタと一緒に炒めたこういうのも美味しいです下矢印
これはマドリードのレストランで食べた物ですウインク
やっぱりこうやって見ても火を通したほうが美味しそうですよね?爆笑

どこまでもしつこい私ですww

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村