イタリアではグリーンアスパラガスの旬が始まり、スーパーでよく見かけるようになりましたウインク

私はアスパラが大好きなので、最初に見かけた時にすぐ買ったんですが、なぜかイタリアではアスパラを売る単位が500gと大量指差し


日本だとせいぜい5〜6本くらいの束で売ってたと思うんですが、今回私が買った細いタイプのアスパラだと500gともなると何十本単位笑

それをまるちゃんと2人で食べるのはなかなか至難の業ですチュー

というわけでここ数日はアスパラの消費に専念しました爆笑


まずは人生で初めて作ったアスパラのリゾット星

アスパラの一部でアスパラクリーム(玉ねぎと一緒にブロードで煮込んでからブレンダー)を作ってそれを混ぜる事で緑色を出しましたウインク
初めて作ったけど美味しくできて感動照れ

そしてそのお供としてまるちゃんが作ったのが、アスパラのフリッタータ星
フリッタータはスペイン風オムレツと同じ様な物です。卵が3つしか無かったので今回は薄くなっちゃったけどタラー(小さいフライパンを勧めたのに大きいのを使ったからこうなりました指差し)
具はアスパラと玉ねぎと結構大量にパルミジャーノを入れるのが特徴ですウインク
薄かったけど味は美味しかったですニコニコ

そしてまた別の日は、アスパラの肉巻き星
日本ではよくアスパラの肉巻きを作るけど、イタリアの料理番組でこれを見て、あ、イタリアでもやるんだーとなぜか思ってしまいました笑
仔牛肉の薄切りにチーズと一緒に巻いて小麦粉をはたいてかフライパンで焼いて、白ワインで蒸し焼きにするというシンプルなレシピでしたが美味しくできましたウインク

そしてそれでも余るアスパラ笑
最終的にはこうなりますよねー下矢印
レンジでチンしてマヨネーズで食べる!!ニヤニヤ
なんやかんや言ってシンプルに食べるのが一番美味しい気がするという、元も子もないやつw

まるちゃんは私と結婚するまではアスパラは好きじゃないと言うより、全く興味の無い野菜だったらしいです笑
まあ確かに一人暮らししてたら500gのアスパラは買おうと思いませんよね泣き笑い
他の野菜は計り売りで売ってるのになぜアスパラは500g単位なのか謎ですニヤリ

でもやっぱり美味しいから買っちゃうんですけどね指差し
でも買うからにはアスパラ料理のレパートリーを増やさなきゃなと思ってる今日このごろです爆笑


Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村