まるちゃんには大学時代の親友が2人いるんですが、この2人の誕生日がまさかの1日違いという偶然電球

そしてこの2人は私のブログでも度々出てくる、奥さん同士が姉妹というなかなか珍しいケースです。

なので結果的にはこの2人は親友から義理の兄弟になったので、そのおかげで一生切れない縁になりました爆笑


また奥さんであるこの姉妹が本当に素敵な人達で数少ない私のイタリア人の友人の中でも大好きな2人ですニコニコ


そんな親友2人の合同誕生日会を別荘でするというので、昨日行ってきましたウインク

別荘はCastel Gandolfoという街で大きな湖のほとりに位置してます電球

別荘の正面からの素敵な景色キラキラ
のら猫が来ていたので子供達は猫に夢中笑
一番下の女の子はじき4歳なんですが、「この猫は昔からこの別荘に来てたからもう年寄りだと思う」と発言していて皆で爆笑しました爆笑
昔とは泣き笑い
お家も可愛い色です音符
本当はこの日は友達家族は泊まるつもりでいたみたいなんだけど、家の中があまりにも寒くて断念してました笑
そしてなんでつけたのか分からない窯下矢印
最終的にはブルスケッタとかもしなかったのでなんで火をつけたのか謎ですが、雰囲気?笑
焚き火の音は癒しにはなりました爆笑

別荘で料理する時間が無かったので食事は全て買ってきたものですが、お外にテーブルをセッティングして太陽の下で食べたので全部美味しく感じましたウインク
大量のポルケッタ星
豚肉に香草などを詰めて焼いたものなんですが、私の大好物ですラブ

そして生ハムやらサラミやらピザやら野菜やらいろいろ星
もっと他にもいろいろあったけど全部は写真を撮れてませんアセアセ

そして毎度不思議に思うイタリアの風物詩、生のそら豆ニヤリ
生のそら豆とペコリーノチーズを一緒に食べるというのがこの時期の風物詩指差し(ペコリーノチーズ写ってないけどちゃんとありましたウインク)
特に5/1の祝日に食べるのが定番だそうです電球
でも何回食べても私は茹でたそら豆のほうが美味しいと思ってしまいますニヤリ

この前日までは本当に寒くて外で食べるとか無理だったので、この日はある程度まで気温が上がってくれて良かったですウインク
最高気温は20度くらいでしたが、太陽の下だったのでもっと暖かく感じましたニコニコ

最後はケーキにろうそくを立てて、歌を歌い、プレゼントを渡してお開きとなりました電球
ケーキはこれも買ってきた普通のクロスタータで何の特別感も無かったので写真撮ってません笑

イタリアの誕生日会は人がわんさかというパターンが多いけど、今回はローマから少し遠い事もあって少人数でこじんまりだったので私にとっては最高に楽しい会になりましたニコニコ(知らない人が居ると結構ストレスになるタイプガーン)

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村