先週の土曜日に友達を招いた時にまるちゃんが肉じゃがを作ったんですが、それが余ったので他の日の夕食にしようとなりました電球


ただ、日本人としては肉じゃががあるのに米を食べないなんて無理!!となり、いつもは夜には控えている米を食べてしまいましたニヤリ

米を食べるとなると定食風にしたい欲が出てきて、小鉢を並べて自己満足照れ
こういうTHE和定食星を見るとテンション上がりますアップ
肉じゃがとミートボールは残り物なので酢の物と味噌汁だけ作りましたニコニコ
そしてこの時に久しぶりに炊き立ての米を食べたんですがそれがまあ美味しくてラブ
普段は特にまるちゃんの弁当用にご飯を炊いて冷蔵庫に入れてあるので、食べたい時はそれをチンして食べるのですが、やっぱり炊き立てを食べると全然違う照れ

そこで炊き立てご飯の美味しさに今更目覚めてしまった私は翌朝も笑
まるちゃんの弁当に入れた鮭が美味しそうで自分用にもちゃっかり焼いて、今度は朝定食星
味噌汁は作るのが面倒くさくてインスタントの納豆味噌汁指差し
炊き立てご飯に鮭、味付け海苔、ごはんですよ。私にとっては最高の朝ご飯照れ

そしてこの日の昼、これまたまるちゃんの弁当用に唐揚げを作ったんですが、揚げたての唐揚げを米と一緒に食べたい欲が出てきて笑、唐揚げ定食ニヤニヤ
スープはインスタントのチゲ風春雨音符
揚げたての唐揚げに米、最高〜爆笑爆笑爆笑
唐揚げは食べすぎると弁当の分が減るので4個しか食べませんでしたよ、一応指差し

そんなわけでいきなり私の中で米ブームが起きています笑
今週はお昼のミネストローネをお休みしたのもあって、昼はもっぱら米!!
細巻きを作った時の酢飯が余ってたので白ごまを混ぜてからお稲荷さんに照れ
うどんが食べたかったんだけど、家に無かったのでかけ蕎麦ニコニコ

そしてまた別の日はおにぎり音符
ゆかりとおかかのおにぎりニコニコ
ご飯1膳分を2つに分けて作ったのでミニサイズです。
こういうシンプルな混ぜ込みタイプのおにぎりも良いですよね〜ウインク

あ、そうそう、おにぎりで思い出したのですが、日本では今おにぎりブームなのですか?
続けざまにテレビでおにぎり特集を見て、なぜに今更おにぎりブーム??と思っておりますニヤリ

おにぎりと言えば草分け的存在の大塚にあるぼんごでは数時間の行列ができてるそうですびっくり
数時間も並んでおにぎりを食べたいの?
自分で作っても結構美味しくできるけどね笑

ちなみに羽田空港にあるぼんご直伝のこんがでは全く行列せずに買えましたよウインク
卵黄の醤油漬けが美味しかったですニコニコ

話は逸れましたが、ある意味日本でも米ブームなんですね笑
私の米ブームもしばらく続きそうです爆笑

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村