ここ一週間くらいずっと夏のような陽気だったローマ電球

まだ4月なんですがね昇天


我が家のサボテンは季節を勘違いしたのか花が咲いてしまいました笑

このピンクの花がめちゃくちゃ可愛いくてツボです爆笑
このサボテンは陽がある間しか花が開かず、夜は閉じてしまうので早朝に見るとこうなってます下矢印
一日の間に咲いたり閉じたりと面白いですよねウインク

さて、このサボテンですが去年の写真を探したところ、花が咲いてる〜!!と気がついて写真を撮ったのがなんと7月でしたびっくり
このサボテンは2021年に買ったんですが、去年初めて花が咲きましたニコニコ
そして今年も咲いてくれたんですが、去年7月なのに今年4月って指差し
完全に季節を勘違いしたと思われます笑

花の数が去年よりだいぶ増えた感じがするので去年の写真と比べてみました電球
めちゃめちゃ増えてるし、そもそもサボテン自体が大きくなってる気がするーおねがい
冬の間もずっと外に放置してるのにちゃんと育ってくれるものですねてへぺろ

先日種を撒いたシシトウもやっと芽を出してくれました照れ
撒いてから2週間くらい何の音沙汰もなく、え、これ育たないパターン?ニヤリ
と思ってたのですが、こちらも夏の陽気になった途端に芽を出しましたグッ
このまま順調に育ってくれる事を祈りますお願い

それと植物繋がりで近所のスーパーの駐車場にあった木が桜にそっくり電球
近くで見るとこんなです下矢印
桜っぽいので花見をしたいくらいだっんですが、スーパーの駐車場なのでね泣き笑い

何の花なのか気になったのでネットで調べたらアーモンドの花っぽい?(写真はお借りしました)
左はアーモンドの花で右が桜なんですが、花柄(かへい)と言われる花を支える茎の長さで見分ける事ができるそうです電球
確かに桜の方は茎が長い指差し

でももうここまでそっくりならアーモンドの花で花見をしてもいいですよね笑
ちなみに一週間後くらいに行ったら花の色が変わってました電球
ピンク混じりになってる!!
これはこれで可愛いニコニコ

ローマでは桜はローマの端っこにあるエウルという地区の大きい公園にしかないのでなかなか行く気が起きずw、今後はアーモンドの花が咲く公園を近所で探してみようかなと思いました笑(横着しすぎ泣き笑い)

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村