家の近所に1年ほど前にオープンしたレストラン。そこは元はジェラート屋さんだったんですが、友達は家から一番近いジェラート屋さんだったから気に入ってたらしくレストランになった事を残念がってました。

その友達からもこのレストランに行ったという話を聞いたことがなくて、私達も何度も店の前は通ってたけどなんとなく興味が持てなくてスルーしてましたニコ


が、まるちゃんが他のレストランをリサーチするついでにこのレストランのHPを何気なく見てみたら、なんかめちゃめちゃ美味しそうなメニューが勢揃い指差し

俄然興味を持ったので行ってみました笑

お洒落な店内キラキラ
テラス席もあって、イタリア人はほぼ全員テラス席で食べたがるので店内はガラガラです爆笑
私はテラス席だと近くで喫煙されるリスクがあるので店内を好んでますニヤリ
お皿も可愛いニコニコ

まずは前菜をいくつか頼んでみました音符
マグロのセビーチェが乗ったブルスケッタ星
イタリア定番のブルスケッタとは違ってパンがソフトバゲットで食べやすいウインク
たまにブルスケッタのパンがカリカリ過ぎて口の中が痛くなる私にとってはこのブルスケッタがめっちゃ大ヒットグッ

そして豪快な感じな一皿w
オイルサーディン&バター&パンキラキラ
見えにくいけどローズマリーはパンに刺さってましたw
パンに乗せて音符
このオイルサーディンは特別に大きいイワシだけを使って作ったこだわりのものなんだそう。
カンタブリコ産のオイルサーディンがイタリアでは有名だけど、それより美味しかったですウインク

そして牛肉のタルタル星
スライスしたレモンそれぞれの上に牛肉に混ぜる材料が乗っていて、店員さんが好みを聞いてから目の前で混ぜてくれましたニコニコ
これ激ウマでしたーラブ

そしてモンタナーラという小さい揚げピザ星
アマトリチャーナを選びましたが、これも生地がフワッフワでもれなく美味しかったですウインク

そしてプリモはローマ定番の2品音符
カルボナーラ星
見た目の通りクリーミーでうまーーい照れ
少なそうに見えたけど結構な量が入っててたったの10ユーロでしたウインク

そしてアマトリチャーナ星
こちらはなかなか珍しいパッケリのアマトリチャーナニコニコ
そして更にびっくりなのがイタリアではタブーとされている玉ねぎが入ってたこと!!
私は自分でアマトリチャーナを作る時はガンガン玉ねぎを入れるんですが、イタリアではご法度とされていますニヤリ
入れたほうが美味しいと思ってる私にとってはシェフにグッジョブと言いたいほどでした笑
このアマトリチャーナがカルボナーラを超える絶品でしたおねがい

このレストランはもしかしたら卸しもしてるのかな?と思うくらいワインの種類が豊富でまた値段もかなりお手頃グッ
レベルを知る為にわざと一番安い14ユーロのボトルを頼んだけど、びっくりするくらい美味しかったですびっくり
イケてないレストランでこの価格だと不味いワインが出てくる可能性高いですニヤリ
てかレストランでボトルで14ユーロ自体がそもそも破格です指差し
これなら安心して2本飲めるニヤニヤ

今まで全くノーマークだったお店がかなりイケてるレストランだった事に結構衝撃を受けた私達。

もっと早く来てれば良かったねと後悔すらしました昇天

こういうレストランて他にもたくさんあるのかもしれないなーと思った夜でしたイヒ


Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村