家で使っている料理用のお酒が切れそうだったので、ローマでは有名なsushisushiという日本食材屋へ昨日行ってきました電球


が、まさかの料理酒が品切れガーン

せっく来たのでとりあえず揚げ玉と半額になってた一番搾りと買い足したかった味噌汁茶碗を買って店を後にしましたニヤリ


そしてその後に向かったのがsushisushiから歩いて3分ほどの所にある有名な切り売りピザ屋さん星

11時開店なのに行ったらまだ開いてなかったタラー
でもとりあえず番号札を取って待機ニヤリ
ここは去年の9月に初めて来たローマで一番有名な切り売りピザ屋さんです音符
今回は2回目ウインク

11時過ぎに開店して、番号を呼ばれるんですが私達は2番目だったので待ち時間ゼロで買うことが出来ましたニコニコ
お昼の時間帯に行くと信じられないくらいの行列が出来ているので待ちたくない人は開店と同時に行くのが良いですよウインク頭を使いましょう音符


相変わらず目移りしてしまう沢山の種類のピザがおねがい
端から端までちゃんと見てチョイスしますひらめき
そして結果すごい量になる笑
二箱になってもーた指差し
でも2食分のつもりで買ったのでいいのですがニヤリ
毎回ビビるお会計ですが、じゃーーーん!!
な、な、なんと54ユーロびっくり
円安だからあれだけど円にすると8,000円超えるという昇天
切り売りピザとしては衝撃的に高いです!!
でも本当に美味しいので人々は買うのです指差し

お家に帰ってからオープンキラキラキラキラ

美しすぎるラインナップ照れ
これらを小さく切りまして、オーブンで温めます音符
お店で食べる場合はお店で温めてくれますウインク
ただ立ち食いスペースしかありませんガーン
近くの公園で食べるとかならいいかもしれませんねニコニコ
お皿に全部並べてみた指差し
とりあえず説明すると右上から時計回りで、ラデッキオ+玉ねぎ+ゴルゴンゾーラ+クルミ、スクランブルエッグ+ポテト、ズッキーニ2種+リコッタ+バジル、トマトソース+ンドゥイヤ(唐辛子ペースト)+モッツァレラ、アーティチョーク+アンチョビ+リコッタ、トマトソース+モッツァレラ星

全て美味しすぎてすごい勢いで食べてしまいました爆笑
具材もさることながら生地が本当に完璧グッ中フワ外カリです照れ
が、ンドゥイヤが本気で辛いやつだったので一口で火を吹き、まるちゃんにあげましたアセアセ
最近は辛さ控えめなやつが主流になってきてる中、本気の辛さのやつで衝撃を受けました滝汗

ピザは買ってきたやつの半分でお昼にはちょうど良い量でしたグッ
残りは今日の夜、サッカーの試合があって料理する時間がないのでこれをまたオーブンで温めて食べますウインク

2食分と思えば1食27ユーロだけど、それでも普通の切り売りピザ屋に比べたらマジで高いですアセアセ
それでも食べてしまいたくなる最高傑作キラキラキラキラ
地下鉄A線のチプロ駅を降りてすぐなので観光で来られる方にもお薦めですウインク

Bonci pizzarium
Via della Meloria43

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村