12月に一時帰国する前は1年半日本に帰ってなかったので日本から買ってきてた洗顔料を切らしてしまった私は完全に洗顔料難民になってました昇天


日本では泡立つ洗顔料が主流だけど、イタリアではなかなかそういう洗顔料が見つけられないのは私だけでしょうか?

キメ細かい泡で洗顔しないとちゃんと洗えた気がしないんですよねニヤリ

そんな訳で満足していない洗顔料でやり過ごした数ヶ月を経て、日本でやっと気に入る洗顔料を見つける事が出来ました音符


まずはコチラ下矢印

Obagiのムースウォッシュ星
Obagiはロート製薬から出されてるシリーズで今まで気にも留めてなかったんだけど、美容院で読んだ雑誌で絶賛されてて買ってしまった笑
何が良いって出てくる泡が超濃密でモッチリしてる感じなので洗えた感が半端ないですグッ
毛穴の中までちゃんと洗えた感じがする(だけかもだけどw)のでメイクオフ後の洗顔に使用してますウインク

そして普段使いはコチラ下矢印
Curélの洗顔料星
花王から出されてる敏感肌用のシリーズです。
実家のお風呂に置いてあって、姪っ子達が愛用してると聞いたので私も使ってみたら良かったので買って帰ってきましたウインク
これも泡が出てくるタイプですが、Obagiとは違ってサラッとしたタイプの泡です。
この洗顔料の良さは洗い終わってもしっとり感が残る事電球
自分が敏感肌かは分からないけど、デリケートな肌用に作られた物は肌に良いに決まってるので安心して使えますニコニコ
詰め替えも買ってきたのでこれで次の一時帰国まで凌げる事を祈りますお願い
もう難民は嫌だ笑い泣き

そして些末な食べ物の話笑
日本に居る時にセールになってたからたまたま買ったこれが激ウマだった件電球
中華三昧シリーズは知ってはいたけど、今までそこまで気に留めてなかったやつニヤリ
彩りに青梗菜を1枚だけ入れてみた指差し
インスタントとは思えない本格的な仕上がりで正直ビックリしましたびっくり
まるちゃんはこれを何も言わずにイタリア人に出したら誰一人インスタントとは思わないだろうねって言ってました笑
これは次回爆買い決定です爆笑

そしてこれもお気に入り音符
KALDIで買ってきたとろろ昆布星
写真にあるようにとろろ昆布を丸く固めた物が個包装で入ってます電球
たぶんそこまで違いは分からないだろうけどw、3種類の産地が違う昆布ウインク
しじみのお吸い物にトッピングしてみました星
この昆布を入れる事で塩分が増すので普段よりお湯を多めに入れる感じになって、汁物好きな私としてはありがたいです照れ
何よりも個包装になってるのがいいですよね。大袋にガサッと入ってるやつだと開けた後の扱いに困るのでタラー
これも次回リピ買い決定ウインク

あと最後に超久しぶりに食べたペヤング!!
興奮の余り開封する前に写真を撮り忘れてしまったのでこんな状態の写真です笑
ペヤングが大好きなんだけど、スーツケースに最後どうやっても1個しか入らなくて押し込んできた貴重なやつです泣き笑い
朝作って余ってた温泉卵を一緒に食べたけど焼きそばにトッピングしたわけではありません笑
カップ焼きそばって人によって好みが別れると思うけど私はペヤングの一択ですパー
UFOとか一平ちゃんとか興味ありませんニヤリ
1個しか持って帰って来れなかったのが悔やまれる悲しい
100均グッズを買い過ぎたせいな気がする泣き笑い

まとまりのない記事になってしまいましたが、書きたかった事を書いたらこうなりました笑

まとまりないついでにもうひとつ最後に電球
昨日は尊富士関の110年ぶりの新入幕優勝と坂本花織ちゃんの素晴らしすぎる演技で2回も感動させてもらい、大満足な1日になりましたおねがい
2人共おめでとうございます拍手

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村