ある日、何気なく見ていたYouTubeのビデオで衝撃を受けた私。

タイトルの通り、ピザ生地で肉まんを作るというものでしたびっくり

この方はイタリア在住の中国人の女性でなかなか興味深いのでフォローしてるんですが、彼女いわく中国人の間でピザ生地を使って肉まんを作るのが流行っていて彼女も試してみたくなったとニコニコ

イタリア語ですが一応ビデオも載せておきます電球



料理好きな彼女にしてみたら肉まんを作るのなんてお手の物かもしれないけど、ピザ生地で簡単に作れるとなればやっぱり気になったんでしょうね爆笑

考えてみたら生地の材料は一緒?良く知らないけど笑

私にしてみたら生地からと考えると肉まんのハードルが高かったので朗報爆笑

イタリアならどこのスーパーにも売っているこういうピザ生地を使います電球

とりあえず具材作りから音符
具材に関してはYouTubeはガン無視です笑そもそも五香粉が大嫌いなので昇天
具材のみこちらの栗原はるみさんのを参考にしました音符

あ、たけのこは入れませんでした。成功したら次回入れてみようということで今回は回避ニヤリ

醤油がだいぶガッツリ入るので塩っぱくないか心配になりましたが最終的には完璧な味でした。さすがはるみさんグッ

そして主役のピザ生地を開封音符
生地を広げるとこんな感じ星
思ったより分厚い。。。
これを直径7.5cmくらいのコップを使って生地をくり抜くんですが、かなり力が必要でまるちゃんにやってもらいました指差し

見様見真似で生地を包んでみたけどぜんぜんうまくいかなーーーい泣き笑い
思ってたより全然難しい昇天
なんか相当不格好だけど、とりあえず包めましたニヤニヤ
今回はお手軽なレンジ用の蒸し器を使いました音符
800wで5〜6分ほど蒸してみました星(普通の蒸し器だと15分くらいみたいです)
相変わらず不格好ですがw、とりあえず蒸し上がりました拍手

くり抜いて残った生地は一回まとめて綿棒で伸ばしてみたけど、弾力がありすぎて全然伸びなーいチュー
それでもまるちゃんが力で何とかし、ビデオと同じようにフライパンで蒸し焼きにするタイプも作ってみました電球
が、見た目さらに最悪泣き笑い泣き笑い
生地を捏ね直した事でさらに弾力が出てしまって伸びないので、生地を閉じるのが一苦労でしたアセアセ

そして食べてみた感想ですが、全然ありグッ
てか、言われなきゃピザ生地だとは全く思わないレベルです爆笑
ユーチューバーの彼女も最終的には満足してましたウインク

ただ、今回の生地がわたし的にはぶ厚すぎて扱いづらかったので他のいろいろなメーカーも試してみて自分が気に入る物を見つけたいなと思います!!  
ちなみに彼女はLidlブランドの生地を使ってたので次回はそれを試してみます音符

それよりなにより包み方をもっとちゃんとマスターしろ!!って話なんですけどね泣き笑い 
それは追い追いてへぺろ

興味がある方は是非お試し下さい音符

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村