金曜日の事、まるちゃんの友達グループチャットに友達の1人が「明日我が家でアマトリチャーナを作って皆を待ってるよキラキラ」という突然のお誘いニコ


その日は本当はまるちゃんとひな祭り料理を食べる予定だったんですが(今日は用事があってできないのでタラー)、アマトリチャーナが大好きな私は拒否できず参加決定ニヤニヤ


こんな突然の誘いだし、普段は友達皆が参加する事なんてなかなか無いのに何故かこの日はほぼ全員参加となり大人14人、子供6人の総勢20人に爆笑

きっと企画した友達もまさかこんな人数になるなんて思ってなかったと思う笑笑

各自が何でも好きな物(食べ物のでも飲み物でも)を持参する事になってたので私達は近所でデザート用のプチケーキを買いました音符

これで30ユーロくらい電球高いのか安いのか分かりません指差し
あと、いんげんの胡麻和えが簡単だから作って持って行ったら大好評でしたウインク写真を取り忘れたんですけどねタラー

そして20人分のアマトリチャーナはどうなってるんだろうとキッチンを覗いてみると、
めっちゃデカい鍋がある!!びっくり
これ家にあったの?って聞いたら、実家から借りてきたって言ってました笑
そこへパスタを大量に投入星
茹で上がったらそこにソースを和えて、
完成〜キラキラキラキラキラキラ
ペコリーノチーズをたっぷりかけて星
めっちゃ美味しくて綺麗に完食しました照れ

この他にもつまみ系がたくさんルンルン
ジェノバに住んでる友達がこの日はたまたまローマの実家に帰って来てて参加したのでジェノバで有名なフォカッチャを買ってきてくれたんですが、これがすごく美味しかったラブ
でもジェノバでは朝食としてこのフォカッチャをカプチーノに浸して食べるという話を聞いてドン引きおーっ!
このフォカッチャはもちろん塩味だし、かなりオイリーなのにそれをカプチーノに浸すってあんぐり
でも怖いもの見たさでジェノバに行ったら試してみたいかも爆笑

他にもまだ食べ物が音符
奥にある四角い物は左がpizza di scaloraというなぜかスカローラのピザという名前なんですが、実際にはピザではなくスカローラという野菜を詰め込んだパイのようなもので、右はひよこ豆を使ったfarinata(ファリナータ)という食べ物です星
両方ビーガンの友達が作りましたニコニコ

あとこの他になぜか友達が中華料理のデリバリーを頼んでて、チャーハンなどもありました笑

食べて飲んでお喋りして、皆ちらほら帰り始めたけど私達は最後まで残って気がついたら1時過ぎてました真顔
それから家に帰ってシャワーを浴びて寝たのは2時ニヤリ

まあたまには夜更かしもいいですねてへぺろ
ひな祭りはできなかったけど、美味しいアマトリチャーナが食べられて満足な夜でしたニコニコ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村