毎週日曜恒例の義実家ランチですが、まるママはドイツ人であるにも関わらず料理はほぼイタリア料理。私の記憶が確かならドイツ料理は出てきたことないと思いますニヤリ

そもそもドイツ料理をそんなに知らないけどタラー


そんなまるママがドイツ料理を通り越してアジア料理に挑戦!!爆笑

事の発端は義実家に月1でお掃除に来てくれてるフィリピン人女性が作ってくれた料理が美味しくて気に入り、作り方を教えてもらったから指差し


その料理の名前はパンシットカントンと言って、いわゆる焼きそばなんですが、私も前にこの女性が作ったのを食べさせてもらってすごく美味しかったのを覚えてますウインク


こちらがそのパンシットカントンの麺下矢印

調べてみたらパンシットは麺という意味なので要するに広東麺という意味?
日本語に無理矢理訳すなら広東風焼きそばではないかと思われます笑

この麺は揚げてあってパリパリの状態。これをフライパンにそのまま入れて、水を加えて蒸す感じ?の調理法なんですが、なんせ量が多くてこんな事になってました泣き笑い
これ最初はもっとかさがあったんですが、蓋が閉まらないのでヘラで麺をバキバキ折りながら無理矢理収めた感じ。それを横で見ていた私は麺が粉々になるのでは?と気が気じゃなかったですアセアセ

そしてそんなこんなあって出来上がりました音符
具材はエビ、キャベツ、人参、ズッキーニ星
5人なのにすごい量チュー
食べた感想を述べますと、味は美味しいグッでも麺が柔らかすぎた昇天
本人は量が多すぎて感覚が鈍ったと言ってましたが、最終的に3人前くらい余ったのでこんな量を作らなくて良かったという話指差し
余ったのは持ち帰って翌日のまるちゃんの弁当にしました笑

でも確かに2人前作るのと、大量に作るのでは感覚が鈍りますよね。
まるパパは麺はアルデンテ!!という生粋のイタリア人なので地味に文句言ってました笑
まるママも納得いかなかったみたいで、また近い内にリベンジしたいそうです爆笑

そしてプリモがアジア料理だったらセコンドはどうするんだろう?と思っていたら普通にイタリアでしたw
本来は前菜の立ち位置になると思うけどセコンドとして生ハムとかチーズとか好きな物をお皿に取って食べるスタイルウインク

まあ普通の日本人の感覚としたら、お昼なんて焼きそばだけで十分なんですけどね爆笑
結局こうやって食べ過ぎるから夜が食べられなくなるという毎週同じループです笑

ちなみにこのフィリピン人女性はまる兄の所にも毎週掃除しに来てくれてて、別の料理を作ってくれたそう電球
アドボという煮込み料理星
これも美味しそうだなーニコニコ
フィリピン料理って今まで食べた事なかったけど、興味が出てきて自分でも作ってみようかなと思いましたウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村