日本から買ってきた物の中にはたくさんのキッチングッズがあるんですが、その中で実際に使ってみて良かった物を紹介したいと思います電球


むしろ最近、グッズを使うために作るメニューを選んでる気さえします笑
このフライパンに敷いて調理できるアルミホイルがめちゃめちゃ良いですグッいろんなメーカーのがあると思いますが私はCAINZで買いましたウインク
油をひかなくていいし、焦げ付かないし、フライパン汚れないしで良いことしかないですニコニコ
この日作ったのは豚ロースのハニーマスタードソース星
作る過程でお肉をタレに漬け込む必要があったんですが、その時に使ったのが100均で買ったコレ下矢印
袋が下のどこからでもスパッと切れるので、残ったタレを袋の隅からキレイに出せて満足ひらめき
袋の質もだいぶしっかりしてて良いですグッ

そしてまた100均で買ったコレ下矢印
粉類をふるう為の容器電球(片栗粉、小麦粉、粉糖など)
普通に良い感じ〜音符
今までこういう時は茶こしを使ってて、地味に洗う手間があったので手間が1つ減りましたウインク
ちなみにこの日は豚の生姜焼き星
ロースの塊肉1kgを買ったので自分でスライスした結果、なかなかぶ厚くなりました笑

あとこれは買って良かったと思うのがコレ下矢印
これはスリコだけど500円で買いました指差し
鍋やボウルにクリップでくっつけて水が切れるというもの星シリコン製なので熱いお湯でもOKですグッ
ザルを使うと大きくて洗うのも大変だし、食洗機に入れたとしても場所を取るので良いことないニヤリ
一方こちらは場所を取らないので使い勝手がいいですウインク

そしてこれは前から欲しかったやつ下矢印
レンジ調理可能なビニール袋星デザインに昭和感がありますw
レンジもOKだし、湯煎も可なので幅広く使えますニコニコ値段忘れたけど200〜300円だったと思うので低価格なのも良いですグッ
ちなみにこれメーカーがイワタニでした。あのカセットコンロで有名なイワタニ。ちょっと意外でしたウインク

それからニトリで買った麦茶ポット電球
何が良いって横置きできます!!
冷蔵庫の扉部分はなんだかんだで色々入れてしまってるので定員オーバーな事が多くて笑、横置きできるとありがたいです。定位置がBOXワインの横ニヤニヤ

それとこれもニトリで音符
オイルボトル星
我が家ではオリーブオイルをよく使うけど、買ってきたままのボトルだと液だれすることが多くて結構イライラしてたんですけど、これは液だれしなくて良いですグッ

ほんの少しの事でストレスが減ったり料理が楽しくなるのにイタリアにはこういう便利グッズが無いのが残念ですネガティブ
日本から買ってきた物でこんなにも生活が変わるというのは驚きです。これからも帰る度に便利グッズを発掘してきたいと思います照れ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村