ローマへ帰る日は荷物がいつも大変な事になるので母が空港まで一緒に来てくれますニコニコ

と言っても、家のすぐ前から空港へのリムジンバスが出ているので荷物を運ぶのもそんなに大変では無いのですが。


そして出発前に母親と空港でランチをしましたニコニコ

羽田空港はお店の数の割にはコレ!!と思える店が全然無くて、悩んだ挙げ句おでんを食べましたニヤリ

銀座おぐ羅という名前のお店なので関東風かと思いきや、色が薄くて関西風?
気になったのでホームページを見てみたら、醤油を使わないから色が薄いけど味はしっかり染みた関東風だそうですウインク
確かに味がしっかり染みててビールに合いました笑
最後はおでんの出汁でお茶漬け音符真鯛の漁師漬けを乗せて頂きました照れ
量が多くてお腹パンパンになって飛行機に乗りました笑

そして飛行機ではどうせ機内食は不味いから(行きが不味かったので)お腹いっぱいで食べられなくて丁度いいやと思ってた所、予想外に美味しかったというニヤニヤ
ちょっとボケちゃったけど鮭の餡かけ?のようなのがメインでこれが予想以上に美味しくてご飯とパン以外はほぼ完食してしまいました笑
お腹いっぱい言ってたくせに泣き笑い
やっぱり日本の工場で作る日本のご飯は美味しいんですねウインク

飛行機で隣になったご婦人2人はツアーに参加されてる方だったんですが、陽気で明るくて私にもとても親切にしてくれて色々おしゃべりも出来たので楽しかったですニコニコ
私の席だけ前に座席が無かったのでゴミ置き場が無くてどうしようと思ってたら何も言わずとも毎回ご婦人が回収してくれました。親切すぎる悲しい
そしてツアーのしおりを見せてもらってびっくりした私びっくり
たった8日間での移動距離ヤバイですアセアセ

ミラノ→ヴェネチア→ヴェローナ→ピサ→フィレンツェ→チヴィタ・ディ・バニョレッジョ→ローマ昇天

しかも飛行機はローマ行きだったので20時過ぎに着いてそこからまた乗り換えでミラノってネガティブ
一体何時にミラノのホテルに辿り着けたのだろうかタラー
お2人が初日でグッタリしてないか心配です昇天

で、そんなこんなありながらローマの空港にはまるちゃんと義両親が迎えに来てくれたのですんなり帰宅電球
この日は化粧水など必要最低限の物だけ引っ張り出してスーツケースはそのまま玄関に放置しました笑

そして翌日電球
中身を全部出して見たものの途方に暮れる真顔
スーツケース1個目(食べ物のみ)昇天

スーツケース2個目(食べ物のみ)昇天
なんかこうやって見ると、どーでもいい物を買い過ぎw
てか、カレーとラーメン買い過ぎ泣き笑い泣き笑い

しかもこれだけでなく、まるちゃんが先に持ち帰ったこれらも袋に詰めた状態で放置されておりました滝汗
途方に暮れながらも食材を収納するスペースを確保し、食材全てを整理し終わったら夕方になってました魂が抜ける

あとは衣類を整理して力尽き、キッチン用品や細々した雑貨には全く手を付けずに終わりましたアセアセ

正直、今回食材を買い過ぎたのでマジでせっせと食べないと次の一時帰国までに食べ切れない気がしてます泣き笑い
いつもは日本食材に関してはケチケチな私ですが今年は太っ腹でいこうと思います笑笑

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村