土曜日の夜の事、新橋のとある居酒屋に友達数人と飲みに行きましたに音符

私は新橋で3年、汐留で3年働いていたことがあるので何度も行ったことのある思い出の居酒屋ですニコニコ

新橋界隈で働いた事のあるサラリーマンなら絶対に知っている魚金 (うおきん)星

とっても人気店なので予約必須ですが、友達が予約してくれて4号店にお邪魔しました電球


ちなみに17:30に予約してくれてたんですが、その時間帯にまさかの雪が降って、銀座で買い物してそのまま新橋に歩いて向かっていた私は横殴りの雪の中辿り着いた形になりましたアセアセ

雪はその後すぐ止んだんですけどね指差し


さて、いろいろ食べる気満々で向かった私ですが、本当に食べすぎましたチュー

まずはお通しのカニクリームコロッケ星

お通しが揚げ物って結構重めニヤリ
でもお腹すいてたし、超クリーミーなコロッケは美味しかったですウインク

そしてこの店の名物と言っていいお刺身盛り合わせ〜キラキラキラキラ
6点盛りという名前なんですが、全然6点じゃないという笑笑
どれもこれも鮮度が良くて美味しかったですグッ

そして再び揚げ物ニヤニヤ
上が白子の天ぷらで下がイワシの明太子挟み揚げ星
白子はイタリアでは食べられないので外せない一品です爆笑

そして呑兵衛にあるあるなお酒のあて的なチョイス全開w
左上から時計回りで胡瓜の梅肉和え、長芋の醤油漬け、ちくわの磯辺揚げ(真ん中はゴルゴンゾーラ)、青のり豆腐、クリームチーズの酒盗乗せ星
チョイスが完全にオヤジ笑

あと思ったのと違ったネギ味噌焼きニヤリ
名前からは焼いた味噌をチビチビ食べながら日本酒を飲むイメージしてたけど、油揚げに乗ってきた笑

そしてお腹いっぱいになのに〆は外せなくておにぎりと焼きおにぎり爆笑

写真だと分かりづらいけど、2つとも巨大だったので皆でシェアして食べました爆笑

いやー、本当に食べ過ぎアセアセ
日本滞在中は体重の事は気にせず食べようとは思ってるものの、もはや怖くて体重計に乗れない泣き笑い

まあイタリアに戻って超厳し目なダイエットをすれば元に戻るので気にするな!!と自分に言い聞かせております昇天

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村