能登地震に続き、羽田での飛行機炎上。。。元日から大変な事が立て続けに起きて少し落ち込んでいます。

海保機は能登への救援物資を運ぶ予定だったとのことで言わば二次災害ですよね。残念でなりません。

お亡くなりになられた方の御冥福を心よりお祈りいたします。


さて本題です電球

イタリアに居る間に日本で買いたい物リストを着々と作成していた私笑

そんな中で気になっていた物を買って早速使ってみました〜音符

ギャル曽根ちゃんのYouTubeで見て以来気になっていた、スリコのジェルネイルキラキラキラキラ

私はOL時代に数年間ジェルネイルをしてた時期があったんですが、オフすると爪が削られてペラッペラになってしまうので必然的にジェルネイルを永遠と続けなければなりませんでしたタラー(かなり前の話なので今はどうか知りませんニヤリ)
ジェルネイルをやめると決心した時もペラッペラの爪で長い間過ごしてなかなか大変でしたアセアセ

そんな理由からジェルネイルから離れて数年経っているんですが、このスリコのジェルネイルなら自分で簡単にオフできるので気軽に試せますウインク
刷毛?の部分にジェルが滲み出てくる仕組みになってるのですごく塗りやすいですグッこのスティック1本で両手10回分はあるそうですニコニコ
塗った後に付属のマグネットでラメの位置を調整できます電球
薄い色を選んだので仕上がりこんなんなりましたニコニコ
ラメを爪先に集中させたかったけどまだまだ練習が必要タラー
だけど簡単だし楽しいし、2分で完全に固まるし、普通のネイルより全然良いです!!
もっと濃い色も買ったので次に使うのが楽しみです照れ

そして次はこちらの100均グッズ星
この容器に卵を入れて熱湯を注ぐだけで温泉卵が出来るという代物ですニヤニヤ
容器の下に小さな穴があって、そこから少しずつお湯が外に出ていって、無くなった時に出来上がっているという説明。
早速やってみました音符
なかなか良い感じ〜爆笑(下は納豆です笑)
冷蔵庫から出したての卵を入れてこの仕上がりでしたウインク
ローマでも新鮮な卵が手に入る時に試したいと思いますニコニコ

この他にも100均ではリストに入ってない物もたくさん買ってしまい、すごい量になってます昇天
何も買うつもりが無くても行くと買ってしまう、それが100均です笑
じゃあ行くなって話なんですが、見るとついつい入っちゃうんですよねニヤリ

これからまた気になる商品があったら紹介したいと思いますウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村