関係無いけど阪神優勝おめでとう!!

全く阪神ファンではないけど18年ぶりに優勝となるとお祝いしたくなりますニコニコ

ちなみに私の父は大阪とはかけ離れた山形出身ですが根っからの阪神ファンなので昨日はさぞかし嬉しかったことでしょうニコニコ


さて本題です電球

この日のメインは教科書で見たあの名画を見に行くこと星

前日に食べすぎて胃もたれ気味だったから朝食は抜こうと言って出かけたのに途中でお腹がすいて結局食べるという笑

すっかり気に入ったRODILLAというサンドイッチ屋さんで音符
適当に頼んだ紅茶がこれまためちゃめちゃ美味しいフレーバーティーでした照れ

そして目的の美術館へ星
近代的な建物のソフィア王妃芸術センター電球
ここもまた想像以上に広くて全部じっくり見るとなると相当時間がかかりそうですアセアセ
とりあえず万遍なく見れたと思うけど、やっぱりこの絵のインパクトは強烈でしたびっくり
教科書でしか見たことなかったけど、想像以上に大きかったゲルニカキラキラキラキラ
戦争を描いてるだけあって圧倒的なインパクト。これを見るだけでもこの美術館に行く価値ありましたウインク
その他には私の好きなダリの作品がかなりたくさんありました。もちろんピカソの他の作品もたくさんあったしミロもかなり多かった印象電球
ここは写真撮影OKだったのも嬉しかったですニコニコ

そしてこの後は街を散策音符
なんと警察官が馬でパトロールに遭遇びっくり
車だと入りにくい通りとかあるのだろうか。
そうこうしてたらお昼の予約時間が迫っていて、焦ってタクシーでレストランへダッシュ
素敵な入口のレストラン星
店内もまた落ち着いた素敵な雰囲気でしたキラキラ
ここで食べたかったのはフィデウアというパエリアのパスタバージョン音符
が、これまた30分くらい待たされるので前菜を頼んでしまう笑
このパンに付ける白いクリームが激ウマでしたチュー
原料がよく分からないけど、とりあえずニンニクとバターは感じました。だけどフワッフワのクリーム状で軽かったグッ
そしてそら豆と玉ねぎとパンチェッタのローズマリー風味星これも美味しかったニコニコ
そしてメイン登場〜キラキラ
店員さんが別のテーブルで取り分けてくれるシステムだったのでそこまで行って写真撮りました笑
取り分け後ニコニコ
パエリアも好きだけど私はこのフィデウアもかなり好きです。パスタが旨味を全部吸ってて美味ラブ
でも正直私の胃が連日の暴飲暴食で疲れ気味でこの一皿でギブアップでしたアセアセ
結果まるちゃんが残り全部を食べることに。2人前とか言いながら軽く4人前ありました指差し
隣にいたカップルは全然食べ切れなくて残してました。あれ捨てちゃうのかな?勿体ない不安

そして腹ごなしに歩いてアパートに戻りました。
途中でこんな所を通ったけどなんだか銀座っぽいと思ってしまいました爆笑

そしてアパートでしばし休憩した後はタクシーでちょっと郊外にある展望台へ音符
と言ってもそこまで高くないという笑


サラッと写真撮影して退散笑
タクシーでまたアパートに戻って、アパートの下のバーで1杯音符

写真載せすぎて限度に達してしまったのでまた続きますアセアセ
いつまでも終わらないスペイン旅行記泣き笑い


Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村