土曜日の夜の事、その日はまるちゃんが応援してるサッカーチームの試合があったんですがなぜか気分が乗らなかったらしく見たくないと言うので外食することにしました音符

またまた近所のお気に入りのパブへニコニコ


ところがお店に入ってみると大きいテレビでサッカーの試合を放映中驚き

この店に数回来てるのにこのテレビの存在に気づいて無かった私達って一体笑


まぁそうなれば観戦しましょうってことでテレビの前の席にしてもらいましたニヤリ

ちなみにローマ対ミランでしたが、当然ながらお客さんは100%ロマニスタ(ローマファン)です。

何なら店員さんも仕事そっちのけで見てる笑笑

とりあえずスプリッツで乾杯音符
からの軽いおつまみをウインク

上はカルツォーネのミニサイズ(中身はトマト&モッツアレラチーズとタコのトマトソース)
下は茄子のポルペッテ星
どっちも美味しかったですウインク

で、そうこうしてたらローマが得点!!
店内が物凄い歓喜の状態にポーン
まるちゃんなんて喜んで立ち上がる際にテーブルに足がぶっかって私の携帯は床に落ちるは飲み物はこぼれそうになるわで、おいおい落ち着け真顔と思いましたもやもや

そして試合も終盤になってきて勝てそうな雰囲気なので落ち着いてメインの食事も頼むことに電球

まるちゃんは辛口のハンバーガーで私はプルドポークとコールスローサラダを和えたもの星
ハンバーガーにもできたけど食べ過ぎになるので中身だけお皿に盛ってもらいましたニコニコ


忘れずにビールも音符2杯目の写真が無かったけどこれ3杯目だと思う笑

そして楽しく食事をしていた私達に突如悲劇が訪れますガーン
ロスタイムの最後の最後にミランにゴールを決められ、まさかの引き分けで終了魂が抜ける
後味わるーーーーーチーン

その後のまるちゃんがまた最悪でして、まぁ引きずる引きずる魂
楽しく食事をしに来たはずなのに何この雰囲気は!!と言ってみると、「僕の気持ちを理解すべきだ」と。
えっと、その言葉そのままお返ししまーす昇天

試合を見たくないから楽しく外食しに来たはずが、結局は試合のせいで暗い雰囲気になってる現状。

他のお客さんだってこんな結果はショックなはずだけど、試合が終わったら皆楽しそうに会話してるし、チーーーンとなってるのは私達のテーブルだけなんですが凝視

それを言ったら「他の人とローマへの思い入れが違う!」と。
いや、そんな事ないと思う真顔
ただ皆楽しい夕食をぶち壊しにしたくないだけだと思う昇天

そして私のイライラがピークに達しそうなのが分かり、まるちゃんもいい加減試合のことは忘れてくれ、その後は楽しく食事が出来ましたニヤリ

で、なんやかんやあったけど最終的には家で2人で試合を見るよりここに来て他の人と一緒に見るほうが楽しいかもね音符と思った私達でした笑
(勝てなくても機嫌悪くなるのは無しで!!!!)

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村