事の発端は別荘2日目の夕食の時のこともやもや

たまたままるママが席を外してる時に私がまるパパにした質問が嵐の前触れになろうとは想像もできませんでした。。。タラー


何の気無しに私がした質問は「ローマにいつ戻るか決めたの?」という至ってシンプルな質問でした真顔

だって義両親がローマに帰ってくれば日曜日のランチ会が復活するし、こちらの予定もあるのでただただ知りたかっただけなんですよアセアセ


そしたらまるパパの回答が「明日にでも帰りたいよ笑」だったので冗談かと思って「え、そうなの?」と聞き返したら結構本気だったみたいで、「美味しい料理も毎日食べたら飽きるでしょ?」と来たので、なるほどなー分かるわーみたいな会話をしてたんです。


そこにまるママが戻ってきて「何の話してるの?」と聞かれたので今までのやりとりを説明すると、もうこの時点でやや不機嫌モードガーン

まるママは別荘で過ごすのが大好きで9月末まで居てもいいと思ってたみたい。

そんなの知らねーし笑い泣き知らずに地雷を踏んでしまいましたー滝汗


そしてそこから何故かまるパパが暴走し、「大きいテレビの前に座ってNetflixやサッカーの試合を見る生活が懐かしい」とか言い出す始末昇天

(別荘には小さいテレビしかなく、ネット環境もポケットwifiなのでタラー)

でもその時はまるママも笑って対応してたので事の重大さに気づかなかった私ニコ


そしてご飯を食べ終わって食器を片付けたりする段階になったらまるママの態度が急変ネガティブ

一人で黙々と食器を運び、食洗機に食器を入れるんだけど、どう見ても扱いが雑で絶対に何か怒ってるよねーと感じた私はまるちゃんに「なんかまるママ怒ってない?」って聞いたら「さっきのローマに帰る帰らないの件だよ」と言われ、その時初めてえーーーーー!!私のせい??と気づいたわけなんです魂が抜ける


まるちゃんは毎年の事だから気にしなくていいよって言ってくれたけど、明らかに発端が私の質問なわけで真顔

ワナワナしてたらまるママがまたどうしたの?って聞いてきて、まるちゃんが言わなきゃいいのに「さっきのことで怒ってるの?」と言ってしまい、そこから怒りがまた爆発し、まるパパに「そんなにテレビを見たけりゃ明日一緒にローマに帰るから10ヶ月見続ければいいわ!!ムキー」と。

もう私は完全にチーーーンとなりました無気力


でも結局は私が責任を感じてることを申し訳なく思ったのか、しばらくしたら普通に戻ったので本当に良かったです笑い泣き(まるパパが謝ったのかもだけどそれは知らない)

口は災いの元と言いますが、今回は本当になんの悪気もない質問だったのでまさかこんな展開になろうとは想像もつきませんでした驚き

来年からはこの質問は禁句ということを肝に銘じておきますにやり


そんな嵐が起きてしまった夕食ですが、義両親が私達を喜ばせる為に頑張っていろいろ作ってくれましたおねがい

魚貝のリゾット星


マテ貝のオーブン焼き星


イカとポテトのサラダ星

どれもこれも美味しくて食べすぎ、デザートを食べられないくらいになりました笑

なんやかんやで丸く収まったからいいけど、義両親の喧嘩を目の当たりにすることはほとんど無いのでなかなか刺激的な夜となりましたアセアセ

 

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村