私達が義両親の別荘に来る時、いつもかなりの大荷物になるんですがだいたいいつも何か忘れる私ニコ


今回はBOXティッシュを忘れましたもやもや

イタリア人あるあるで家には大抵の場合、BOXティッシュが無いので自分の家から持っていく必要があったんですが忘れました昇天


まぁ買えばいいだけの話なんですけど、私が使ってるのは2枚重ねのもので、3枚重ねが主流のイタリアではスーパーで売ってないこともあるんです。

3枚重ねだとかなりゴワゴワなので鼻をかんだりするのに向かないんですよねータラー


なのでスーパーではなく中国人が経営している何でも屋さん(イタリアには至るところにあります)に買いに行こうとしてました。

ところがまるちゃんが昼寝をしてしまったので行けなくなり、ちょうどまるママが買い物に行くついでにスーパーで買ってきてあげると言ってきて、「それなら2枚重ねのをお願いしまーす」と頼みました電球


そして帰ってきて渡されたのがこれ下矢印

はい、3枚重ねー真顔

しかも渡される時に「ゆきーな、買ってきたよ3枚重のをね〜!

と、何故か誇らしげニヤリ

まるママは私が2枚重ねを好んでるとは思わずに良かれと思って3枚重ねを買ってきたみたい。

なんだろ、普段は2枚重ねしか買ってもらえないかわいそうな娘と思われたのかな泣き笑い


でも私もそこで3枚重ねはゴワゴワするから2枚重ねが良かったと言う勇気もなく、「ありがとうおねがい」と素直に受け取りました爆笑

しかもよく見たらSoft Dreamって書いてある!ポーン
どの口がソフトって言った?
完全にゴワゴワなんですけどー指差し

これをゴワゴワと思わずソフトと思って鼻をかんでるイタリア人には(まるママはドイツ人だけどアセアセ)私の気持ちが伝わることは一生無いんだろうなと思います笑

 

とりあえずこの一週間はゴワゴワで耐えよう思います昇天

忘れた私が悪いんだけどねニヤニヤ


Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村