朗報!!イタリアからの帰国者への待機期間が6日から3日になりましたキラキラ

嬉しすぎる爆笑爆笑6日間ホテルに缶詰は精神的に厳しいものがあったのでありがたい限りですラブ


さて本題です電球

日本への一時帰国を決めてから、少しずつ日本へのお土産を購入しています星

そんな中、先日EATALYにも何か良い物がないかなーと偵察に行って、結果なかなか良さそうな物がいろいろ買えたのでもし誰かの参考になればと思い、紹介したいと思います音符

EATALYは日本にもあるので同じ物が買えるかも?だけど、日本だとべらぼーに値段が高いのでもらったらもらったで嬉しいと思いますニコニコ

ちなみに私が移住した後に銀座に大きなEATALYができたので、今回の帰国時には是非見に行ってみたいと思いますルンルン

 

さてさくさくと紹介していきます星

パスクア(イースター)の時に食べるコロンバというお菓子のミニバージョンキラキラ

季節商品なのでこの時期に帰国される方にはおススメです。1個が手のひらぐらいの大きさなのでそこまでかさばらないし、いいと思いますニコニコ

 


インスタントのリゾットキラキラ

これはスーパーでもクノールなどのメーカーの物が買えますが、たぶんこっちの方が美味しいと思われるので今回はスーパーのはパスします。

特にイカ墨のリゾットはスーパーでは売ってないし、家庭ではなかなか作りづらいのでいいかなと思いますニコニコ

因みにイカ墨だけの瓶入りも売ってたけど、それをもらっても家では作らないかなーと思ったのでタラー

 


バルサミコ酢のソースキラキラ

正確な製法は知りませんがw、バルサミコ酢を濃厚にした感じのソースで焼いたお肉等に合わせると美味しいです。このメーカーのは前に買って行った時に姉がすごく美味しいと気に入ってたのでリピ買いですニコニコ

 


ブルスケッタ用のトッピング3種キラキラ

3種類の違う味の小瓶が1セットになって売っていました。これはばらしてそれぞれ違う人にあげてもいいなと思ったので買ってみましたニコニコ

 


ピスタチオのお菓子キラキラ

薄めのクッキーの上にピスタチオがたっぷり乗ってて美味しそうだったので買ってみましたニコニコ

ただ壊れやすそうなので荷造りの時は要注意ですねタラー

 


カラスミパウダーキラキラ

茹でたパスタに絡めるだけで簡単で美味しいのでグッ

これは1袋が20gでかなり小さいから金額も安い(確か3ユーロくらいだった)し、バラマキ用にいいかなと思いますニコニコ

 

今回購入したのはざっとこんな感じでございます星

本当はサラミなんかを持って帰りたいところなんですが持ち込みを禁止されてるので我慢です泣くうさぎ

そのうちスーパーでもお土産を買いこむのでその時はまた紹介したいと思いますニコニコ

 

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村