イタリアといえばジェラートキラキラなんですけど、これから寒くなる季節にさすがにジェラートの買い食いは厳しいタラーイタリア人は気にせず外で食べてるのよく見るけどびっくり

 

それなので私はスーパーで売っているアイスを家に常備しています照れ

 

一番のお気に入りはMagnumのアイスピンクハート

これ、普通にマグナムって読んでたんですけど、イタリア人はマニュウムと読んでいたという衝撃笑い泣き

まぁ確かにイタリア語として読めばそうなるんですけどね。違和感しかないニヤニヤ

 

一番シンプルなタイプ星

 

 

そして最近発見した一口タイプ星

 
(開けたらバラバラになってたので適当に並べましたw)

なんだか日本のピノのような照れ

ちょっとだけ食べたいのよねーって時に食べられるから私は気に入ってますニコニコ

 

それから先日まるちゃんの実家で発見したこのアイス星

 

ビスケットにアイスが挟まってるやつなんですが、このビスケットがGentiliniというイタリアでは老舗のメーカーのもので我が家の朝食の定番となっています。

このビスケットが私は大好きなので、これにアイスが挟まってるなんて!!と大興奮(笑)

早速私達も同じものを購入しましたグッ

 

我が家の冷凍庫が小さいのであまりストックできないのが残念ですが、とりあえずこの3種類が今冷凍庫に入っていますウインク

 

食べ終わったらまた新しいアイスを開拓するのが楽しみですルンルン

 

Ciaoラブラブ