パンダ☆アゲイン | “FANTASIA(ファンタジア)”

パンダ☆アゲイン

このお洋服は、着る度に反響が大きいです。
なんたって、パンダが肩に乗ってますからね!!

“FANTASIA(ファンタジア)”

以前はチャコールを着用しましたが、
先日、再びベージュでパンダニットを着用しました。

商品を右手で持っても、邪魔をせずに左側に控える
とっても空気読みなパンダちゃんです。

今年はアニマル柄(リアルに、顔とか)が流行しているので
たまに面白いアニマル柄に出会ったりします。

このニットはEVEX by KRIZIAのもので、
なんでも、WWFのチャリティキャンペーンのお洋服になっているそうで
12月いっぱいまでの期間、この商品を購入すると
購入金額のうち100円がWWFを通じて自然保護活動に役立てられるのだそうです。

世の中には、ファッションで社会を良くしよう、と
がんばって活動をされている方がたくさんいらっしゃいます。
それはフェアトレードであったり、それこそ様々な方法で。

一般消費者である私たちが、どうしたらそこに関われるかと言ったら
それは消費活動でつながるのがいちばんの近道なんですよね。

なんだか理屈っぽいですが、
何かをするために理由が欲しいのが人間ってもんで
「買ってくれた分だけ寄付します」みたいな。
要するに、「数」が問題なのでなく、
いかにしてその「数」を決めるか。
それを購入数で決めるという、ある種のイベントです。

良いと感じる事には、とりあえず乗っかるのがいいんだろうと
私は簡単に考えてしまうのですが、いかがでしょ??

お祭りも好きなので、パーティ、イベントと聞けば心が騒ぎます。

何かをする。
そのためのこじつけと、
あとは、そういうことをしている人たちが世の中にいるってことを知らせるため
こういうイベントの形式をとって、みんなに伝えているんでしょうね。

とりあえず、パンダは地球からいなくならないで欲しいです!!