見習いたい。 | “FANTASIA(ファンタジア)”

見習いたい。

私に、いつも魔法の言葉を贈ってくれる友人は
とても贈り物上手です。

誕生日はもちろん、バレンタインの時も
時期が近いから、と贈り物を用意する彼女の行為を
私は、いつも感心して見ています。

そういえば、小学校とか、中学校の頃は
自宅でお誕生日会をして、プレゼントをくれた友人たちへ
後日、母が用意した「ちょっとしたお返し」を贈るのが常でした。

贈り、贈られ、そうやって繰り返すコミュニケーションも、
手紙が姿を消し始めた現代、少しずつ希薄になっていくものなのでしょうか。


それじゃいや。


そう思ったので、私、自分のできる範囲で
贈りものコミュニケーションの上達を図ることにしました。


実はね、ユニットの相方、きっこさん、今月お誕生日なの。
日にちはまだ先だけど、ここ何年かの間に学んだことは
後で渡すより、先に渡した方が何倍も喜んでもらえるという事実。

なので、時期を待たずに渡すことにしました。
こんな感じに。




“FANTASIA(ファンタジア)”-DVC00006.jpg



きっこさん、逆光です(笑)


手作りが好きな私。
(得意なのではなく、好き。)
シンプルなポーチにひと手間加えてみました。
さらに、手作りのイヤリングと(私は食べれない)チョコレートを添えて。


そしたら、こんなに喜んでもらえたの。
不思議だよね。
喜んでもらえると、こっちまで嬉しくなる。
私まで、喜んじゃう。


そうなんだ。
きっと、そういうこと。

心を贈れば、心が贈られてくる。
でも、心は形として見えないから、
心を込めた形を贈るのが、受け取りやすいのね。


きっこさん、少し早いハッピーバースディケーキ
そして、
いつも大切なことに気づかせてくれるきーたんへ、Thank you so muchドキドキ



Thethys