調律 | “FANTASIA(ファンタジア)”

調律

作曲をするときは、ピアノを使います。

電子ピアノだと、どうにもうまくいかないんです。

ピアノじゃないと、アガらないという感じ。


その、私の大事なピアノさんの調律をしてもらいました。


調律をしてもらったのは、ショパンの響きの西嶋さん。

昨年、ずっと眠っていたピアノを取り寄せてからみてもらっています。


私のピアノさん、たぶんそろそろ20年。

でも、10年使っていない期間があったので、総合調整?してなかったんです。


これからも、この子と一緒に音楽ができるように

西嶋さんにキレイにしてもらいました。


調律の後は、タッチも軽くて音もクリア♪

ジャズピアニストもしている、西嶋さんに、すこーしだけジャズの基本を教わって

新曲制作に活かしたいと思っています。



西嶋さんの所属する、ビッグバンドも聴きにいきたい♪

さあて、ごきげんなピアノさんと、また一緒に戯れようとおもいます。