こんにちは、ながしまユミですニコニコ

 

ご訪問くださり、ありがとうございますラブ

 

 

 

自己紹介       

 

 

自衛隊病院に

7年間看護官(ナース)として
勤務していました。

 

生理が完全に止まった経験や、
プレ更年期からの体調不良により、


自分を大事にケアすることが
大切だと痛感し今に至ります。

 

フェムケアアンバサダー

公益社団法人女性の健康と

メノポーズ協会認定

女性の健康推進員

 

 

1月27日に開催の講座です♡ ↓

 

自分を大切にするおちつケアは、
自信も肯定感も上がります。

もちろんからだの不調も良くなります。

 

カラダの健康を維持するために

とっっても大切です。

 

不調は自分に寄り添うことで

改善できます。

 

 

 

 

  現実化されたの見た? 周りの人は自分を写している?

 

令和6年能登半島地震で

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

どうか被害が拡大しませんように。

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

今日は

親子やパートナーを時として

自分を映す鏡って感じたことはありませんか?」についてです。

 

 

夫から「お義母さんとそっくり」と言われ

自分ではそう思っていなかったのですよ。

 

 

母がね、来てくれたんですよ

わざわざ青森から。

80歳の年齢で片道5時間かかります。

 

時には感謝し

一緒に笑い

 

でもね、24時間普段一緒にいないのがいると

いろいろあるんですよね。 (→わがままな娘じゃ!!)

(東京駅)

 

帰る前日にあーだーこーだ同じことを

繰り返し(4、5回)ずっと話してるんで

先に休んじゃいました。

 

自分の脳内がパニックになっていたのと

帰る準備でいろいろあって。

 

 

翌朝自分が思う、

母の好きな面と嫌いな面を書き出してみたのです。

 

 

そうしたらなんと!!

好きな面も嫌いな面もすべてではありませんが

ほぼ自分の面と同じだったのです!!滝汗滝汗滝汗

 

私自身の嫌いなところが母を嫌いなところ、

私自身の長所で人から言われて嬉しかったことが

母に対して好きなところ、だったのです。

(帽子かぶってる母に笑)

 

わたしの内面を写してくれてる〜と気づいて、

心からわびて

 

 

東京駅じゃ恥ずかしいので

母が青森に帰る朝に

おもいっきりハグして、

 

「ありがとね、いろいろ言ってごめんね」

 

「お母さんがひっきりなしに話しているのってさ、

 信子は、(→名前)

 にんべんに言うで「口」ついてるからだよね(冗談)」

(苗字の漢字にも口が4つも付いているし)

 

 

「おもしろいところ大好きだよ♡」

 

 ーとハグしながら涙が出てきました。

 

 

親子やパートナー、自分を映す鏡のようですね。

近い存在の分、本音もズバズバ言うこともありますし。

 

読んでくださったあなたさまは、いかがでしょうか。

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!