こんにちは、ながしまユミですニコニコ

 

ご訪問くださり、ありがとうございますラブ

 

 

自己紹介       

 

 

自衛隊病院に

7年間看護官(ナース)として
勤務していました。

 

生理が完全に止まった経験や、
プレ更年期からの体調不良により、


自分を大事にケアすることが
大切だと痛感し今に至ります。

 

フェムケアアンバサダー

公益社団法人女性の健康と

メノポーズ協会認定

女性の健康推進員

 

 

2024年1月27日に開催の講座です!↓

 

自分を大切にするおちつケアは、
自信も肯定感も上がります。

もちろんからだの不調も良くなります。

 

カラダの健康を維持するために

とっっても大切です。

 

不調は自分に寄り添うことで

改善できます。

 

不調がよくなり、

元気でツヤふかなおちつになる!講座
オンライン・対面でお伝えしています。

 

 

幸年(更)期とアフター幸年期を

明るく元気に笑顔でいる女性が

 

たくさん増えることを願いながら、

講座を行っています。

 

1年半ほどで30名の方々と

オンライン・対面で

交流させていただきました。

 

夫と男子高校生の息子、

1才女子インコ海ちゃん、
3人1羽暮らしです。

 

  成功と失敗は反対ではない!?

 

令和6年能登半島地震で

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

どうか被害が拡大しませんように。

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

今日は成功と失敗は反対ではない!?についてニコニコです。
こちらのブログを読んでくださっている方々は

みなさん、さまざまな経験を積み重ねてこられた方々

ーと思っていますニコニコ

いつもありがとうございます♡

 

 

わたしもおかげさまで、

まだまだですがいろいろな経験をさせてもらっていると

感じています。

 

 

ですが、どうしても

新しく始めたことに対して

失敗したらどうしよう〜

的な思いが出てきます滝汗

 


そこで私が救われた言葉があります。今井孝さんの著書「らくらく売る人のアタマの中」より
「成功とはたくさんの失敗の先にある」
「失敗の延長線上に成功がある」です!

どうしよう〜と思った時、

いつもこの言葉を思い出して

「よし、失敗して良いからやってみよう!」とチャレンジしています。

 

 

成功の対極に失敗があるのではなく

成功の反対は「何もしないこと」

成功と失敗は一緒で失敗は単なる通過点であること。

 

 

これらを繰り返し読んで思い出し、

一人でも多くの方が元気になれるよう

フェムゾーンケアをお伝えしていきたいと思いますニコニコ