こんばんは、ながしまユミですニコニコ

 

ご訪問くださり、ありがとうございますラブ

 

 

    

      自己紹介       

 

 

自衛隊病院に7年間看護官(ナース)
として
勤務していました。

 

生理が完全に止まった経験や、
プレ更年期からの体調不良により、


自分を大事にケアすることが
大切だと痛感し今に至ります。

 

フェムケアアンバサダー

公益社団法人女性の健康と

メノポーズ協会認定

女性の健康推進員

 

 

2024年1月27日に開催の講座です!

 

 

自分を大切にするおちつケアは、
自信も肯定感も上がります。

 

カラダの健康を維持するために

とっっても大切です。

 

不調は自分に優しく寄り添うことで

改善できます。

 

不調がよくなり、

元気でツヤふかなおちつになる!講座
オンライン・対面でお伝えしています。

 

 

幸年(更)期とアフター幸年期を

明るく元気に笑顔でいる女性が

 

たくさん増えることを

願いながら

講座をさせていただいてます。

 

1年半ほどで30名の方々と

オンラインで

講座をさせていただきました。

 

夫と男子高校生の息子、

1才女子インコ海ちゃん、
3人1羽暮らしです。

 

 

 

  見た目重視すぎる、に喝(かつ)!?

皆さん、突然ですが、

イケメンさんはお好きですか?

 

わたしは、正直にいうと、

イケメン風な人が好きです!!

 

 

何が言いたいかというと、、、

 

 

アミが教えてくれたのです。

 

「見た目の感じだとか、発言のうわべだけに

 とらわれないで、

 

 もっとそのひとじしんが

 発しているものに注意をはらうようにね。」

 

ーと滝汗

やばい、外見大好きばれてる??

 

 

 

先月に引き続き、知る人ぞ知る名著↓ のご紹介です。

(アミ3部作の最終章です。)

(現在出版されておらず、図書館で借用できました♡)

 

 

ラブアミの言葉は続きます

それから、自分じしんの内部を、きちんと

見つめることがだいじだ。

 

ほんとうのものだとか

人間のたいせつなものだとかは、

かならず内部にあるんだから。

 

(今日も夕日に感謝です照れ

 

「大きな進歩をとげたひとというのは

 それを知ってるから、

 

 すべてにおいて外部よりも

 内部を重視するし、

 

 逆にあまり進歩してないひとは、

 すべてにおいて外部ばかりを

 見てしまうものなんだ。

 

 外部なんて、いつかは

 うつろっていくものなのに。」

 

 

この、

そのひとじしんが

 発しているものに注意をはらう

とは

 

発しているもの(=みえないもの、

心とか、波動とかかなあニコニコ

 

 

みなさんは、この発しているものって

なんだと思いますか?

 

コメントお待ちしております。

 

未熟だなあ自分と思いつつ、

このことには、注意が不足してるだけで

もう少し訓練したらいいよ、とアミはアドバイスをくれました。

 

 

ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいね照れ