こんにちは、ながしまユミですニコニコ

 

ご訪問くださり、ありがとうございますラブ

 

 

    

自己紹介

 

 

自衛隊病院に7年間看護官(ナース)
として
勤務していました。

 

 

生理が完全に止まった経験や、
プレ更年期からの体調不良により、


自分を大事にケアすることが
大切だと痛感し現在に至ります。

 

 

 

こちらに書いてみましたニコニコ

 

自分を大切にするおちつケアは、
自信も肯定感も上がります。

 

カラダの健康を維持するために

とっっても大切です。

 

不調は自分に優しく寄り添うことで

改善できます。

 

 

「15才若見えあたりまえ!

元気でツヤふかなおちつになる講座」
オンライン・対面でお伝えしています。

 


幸年(更年)期とアフター幸年期を

明るく元気に笑顔でいる女性が

 

たくさん増えることを

願いながら

講座をさせていただいてます。

 

1年半ほどで30名の方々と

オンラインで
講座をさせていただきました。

 

 

 

 

  「もっと広めた方がいいよ!」ご感想いただきました♡

 

秋らしくなり、空気も乾燥してきましたね。

みなさま、元気でお過ごしですかラブ

 

 

最近よく聞くフェムケア。

サミットなども盛んになってきましたね

 

 

おちつケア講座を受講してくださった方からの嬉しいお声

 

 

 

「女性にとって、

なくてはならない講座!」

(Mさん)

 

 

「ニオイが気にならなく

なりました」

(Kさん)

 

「血行が悪くなってそうな

ちつが、

ほんのりピンクになってきたよ」(Rさん)

 

体の変化はもちろんあります照れ

そして、

 

 

 

お伝えしたいのは

さらに

心にも変化があることです!

 

夫に自分の言いたいことを伝えられるようになりました。(Sさん)

 

「自分が」の思いを主張するだけでなく、もっと相手を思いやることが大切なんだね(Rさん)

 

 

更年期に明るい兆しが見えてきた(Yさん)

 

 

例えばの話ですが、

素敵なバッグを買ったけど、数回使って大切に

しまっておいた。

 

そして3年後整理して見つかったあのバッグ。

 

あの素敵なバッグは

 

ファスナーは錆びて開かない状態に。

 

悲しい。。

 

カラダも、年月が経てば経つほど

栄養やメンテナンスが必要ですよね?

 

錆びたバッグは

汚れをのぞいてあげて

クリームを塗って大事に磨いてあげると

 

ピカピカに!!

ファスナーのサビもとれスムーズに開いた♡

バッグも喜んでるみたい。

磨いたわたし自身もなんだか

いい気持ちラブ

 

大事なものほど丁寧にケアすると

よくなってる感が

すごく良くわかりますね。

 

もっと自分自身の大切なところに

意識を向けて

みませんか?照れ

 

 

15才若見えは当たり前!

元気でツヤふかな・おちつになる講座

 

 

受講価格 60分3000円 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みフォーム

 

ご縁ある方との出会いを楽しみに

しておりますニコニコ