こんにちは、ながしまユミです。

 

 

  ちつをほぐし感情を癒す「ヨニワンド」についてシェアしますニコニコ

 

 

(卵の形のはヨニエッグです)

   (写真はcanvaでヨニワンド検索→翡翠色のワンドちゃん&エッグちゃんが出ました)

 

 

ヨニワンドとは、天然石でできた細長い棒(英語で杖の意味らしい)です。

 

はじめは指でちつの中をマッサージしてほぐしていましたが、

 

指の長さに限界があるなと思った時、ヨニワンドちゃんに出会いました。

 

ちつをほぐすことで、感情を癒したり解放したいと思ったからです。

 

天然石なのがポイント!天然石は生きてますから。

 

こちらのサイトがピン!ときて(ごめんなさい、同じのが3つも⇩)

 

 

 

 

ヨニワンドちゃんをお迎えしましたラブ

 

 

 

入れる前に、必ずお水で清めます。(私はプラス、お塩で清めることもあります)

 

入浴時に、ちつを洗いマッサージした後、

 

(ヨニワンドちゃんにオイルをつけます。)

 

浴槽の中でカラダに聞いた後、

 

深呼吸しながらヨニワンドちゃんをゆっくり入れていきます。

 

 

 

重力浮力の関係で、お風呂の中の方が入りやすいなとニコニコ

 

ちつ壁をぐるーっと一周させることもあれば、そのときの感覚でただ一緒になって

 

そのままぼーっとしている時もあります。

 

何か感情が出てくることもあれば、後から出てくることももあります。

 

最後に、ヨニワンドちゃんに「ありがとう照れ」と伝えてゆっくり取り出し、

 

お水で清めて終わりです。

 

 

 

まだ半年足らずくらいのお付き合いですが、気の向いた時にゆる〜く使っています。

 

幸年(更年)期真っ最中ですが、保湿ケアとの併用で、

 

おかげ様で乾燥で悩んだりせず良い感じですニコニコ

 

2次効果?かな。ほうれい線もあまり気にならないような気がします。

 

何より素の自分に近づいている感じです。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました爆  笑

 

フェムケアアンバサダー・ながしまユミ