ハイターイ❤

カールやいびーん😆


前回のつづき✋



カールは、元旦那に言ったんです。





文章の締めが悪いんじゃないの❓


だってさ

息子に送った長い文章の。

いつ死ぬかわからないから、思いを話したいという内容からのー❗



締めが。。。



カールも息子くんも元気で。

さようなら。



ごめん

笑った😂

さようなら。って。


もう連絡したくない。

もう先はないので。


みたいな文章だよ(笑)

こういうときは

またね。っていうべし。


それから

心臓あたりの血管が裂ける大動脈解離。


全く驚きませんでした。


元旦那27歳の時あたりに、会社の検診で「動脈瘤」で引っかかっていたからね。


図書館で当時はどうしたら治るか❓調べたような気がします。


動脈瘤が破裂したら危ない。この時、うっすら嫌な予感していたんです。

この人は、ここが、体の弱点だから気をつけないと。と思っていました。心臓のあたりでしたよ。たぶん。大動脈瘤だったのでしょう。要経過観察になり


次の年の検診では、奇跡的に治っていました。


今思えば「おしらせ」的な感じに思えてならない。


なので

それを指摘して


体をアルカリに保つ健康法を教え、実戦するように言いました。酸化させないように。少しは変わるでしょ。


元旦那❓


非常に驚いていましたよ✋

全く覚えてませんでしたから❗


そしてまた、「俺ひっかかってた❓やっぱり俺ばかだね」みたいに言っていました。


だからね


あれやこれや指導するようなことをいつもカールが言うのが、元旦那は耐えられなかったんですよ。あの頃。


人は記憶を美化します。


あの頃は良かった。 と思うかもしれないけど、絶対に正しいと思うところは、一歩もひかず、とことん解決させたいカールの事が嫌になったんですよ❓


あと


一つ気に入らないことは、自分がカールと離婚してまで好きで彼女と結婚したのに、すぐに離婚したこと。


どんな事があっても籍を抜かずにがんばるべきでした。別居になったとしても。続けていればいつかその彼女は周りに認めてもらえたはず。たぶん、そのとき再婚した彼女、いじめられたと思いますよ。色んな陰口やら言われたと思いますよ。同じ会社にいたんだし。


でももう過去の事


「反省」は未来に活かすもの。


過去をグズグズ思い出すだけのものは、「後悔」。



今を受け止めて。

今ある幸せに感謝して、どんな時でも前を向く姿勢を見せる。それしかないじゃないですか。子にあげられるものは。


そりゃ金があったりすれば金残せば良いんだろうけど、無いのだし、生き様で若い人たちの人生の参考にしてもらえばいいじゃないですか。


もう元旦那にはそこまでの話は、しませんけど、いつかこのブログを読むことがあれば気づいてほしいです。


あなたは幸せです。


長い付き合いの、どんな事があっても変わらない友人がいて。


別れた元妻に話を聞いてもらえて。


大動脈瘤が、あの時破裂していたら命はなかった。

でも今生きている。


病院に通える環境がある。


まだ体も動く。


食べ物が食べられる。



やっぱり

人って自分の意志で生きているんじゃないんだよ。

生かされているんだよ。

意味があって。

  

ー完ー



関係ないけど
この記事を、みてから
取れた銀歯を持っていこうか悩んでる(笑)群馬じゃ断られるか🤣