ハイタ〜イ♥
カールやいび〜ん爆笑


換気扇の掃除
コンロ周りの掃除しました。

いたって簡単

苦もなく
一年分の汚れは簡単に取れます。


掃除が嫌いなカールパー

汚れない努力は好きキラキラ

まずコンロ周りは


壁に
ラップ。貼ってるのではがすだけ!
専用シートは高いからね。



ラップ。シワは気にしないで(笑)
マスキングテープとかでとめて
丁寧にきれいに貼れば
もっときれいだ思うけどパー


そして
換気扇の外に油を取るシートを貼っており
こまめに交換しています。


油の溜まる溝のところには
キッチンペーパー詰めてるので交換。



換気扇のファンを外して洗うには
専用洗剤と(油よごれマジックリン)
ダイソー購入の専用ブラシで
スルッと取れる。




これ
絶対買うべし
めっちゃ便利!!

換気扇ファン掃除が楽になる!


夏にも一度やっておけば
もっと簡単になるねチュー

水回りの掃除はこまめに。


汚れると触れなくなるからね!
(きれい好きではないけど神経質)


コンロも
新しいのが欲しいけどまだ使えてるから
いいか。


キレイになると
スッキリキラキラ


ダイソーでこのブラシ
買い占めたい!!
本当におすすめ。

ペイペイで払えばキャッシュバック
が今大きいからチューラブラブ
700円支払いで100円キャッシュバック
だったよね。たしか。

ただ近所ダイソーには在庫が
1個だった!

換気扇お掃除する人は
買いだめ(来年またさがすのは面倒だから)
するべしね拍手



アッ
チャメ〜!