救助 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

少し前のことですが、その日は忙しく、17時に担当者との打ち合わせのため、お夕飯の材料を買い急ぎ帰宅していたときのことです。


ぎりぎり間に合うかなぁと思ったら、前を走る車はノロノロ、フラフラ運転


車線を何度もはみ出し危険


時速は10キロから20キロくらい


すきを見て追い越しざまに見てみれば、どうも意識を失ってる様子。


歩道には散歩している人もいるし、民家もある。


私の車にぶつけさせて止めようとしたけど、躱されて、走って止めようとしたところ、通りがかりの男性が手伝ってくださいまして、なんとか停車。


運転中に脳疾患をおこしたのか、はたまた低血糖かと思い、救急車を要請。

レスキュー隊が窓ガラスを割って救助して、救急搬送。


その方は、なんともと同僚のご主人のお姉さんでした。

糖尿病があると聞いたことあったので、多分低血糖状態だったのでしょう。


その後どうなったのか分かりませんが、何事もなければ良いのですが。


糖尿病をお持ちの方、気をつけて下さいね。



ちなみに担当者との打ち合わせは人命救助を優先して、遅らせました。