昨日のメインは | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています



鶏胸肉を半額で購入しました。

お塩、胡椒、片栗粉、日本酒とポリ袋に入れてモミモミ。

フライパンで弱火で焼いて、


半額で購入したドレッシングを多めに焼き絡めました。

サラダに乗っけて、温かいドレッシングごもかけます。

胸肉やささ身はパサつき気味になりがちですが、片栗粉でコーティングして弱火調理はしっとりと美味しくできます。

ドレッシングはサラダにかけるだけではなく、お肉や魚のソテーにソースとして使うと便利です。

ままはあまりサラダを食べませんから、ドレッシングは賞味期限が切れがち。

半額だかね〜

3人分のメインは150円くらい。

他のおかずもお安いものばかりです。
お野菜も頂きものですしね。

参考までのへっぽこレシピですが、よろしければ作ってみてください。

ドレッシングを変えればいろいろと楽しめる一品です。