絶対に | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

勝てる喧嘩はしない。

ぱぱがこうなったからこそ、できない喧嘩。

毎日のようにプチ喧嘩をしていますが、絶対に勝てる大喧嘩はしては行けないと思うのです。

ぱぱ自身に関することはぱぱの意思をできるだけ尊重する。

本当は再び一月でも老健に再入所してもらい、今の介護サービスを一旦リセットしたいけど、ぱぱが渋るなら他の方法を探さないとですし、ショートスティで気分転換させながら、ままも仕事や外出の時間を集中的に作らないといけない。

でもね、時々ぱぱの怒りスィッチが入り、大喧嘩になる事があります。
そんな時、頃合いを見て引くようにしています。

今は喧嘩をしてままが負ける要素はないから。
ぱぱの人としての人格は大事にしたいから、そっと喧嘩を畳みます。

自分ながら大人になったとは思うわ。