今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています


父は自分の予定を言いません。
お弁当を作っても、食べてない。
理由はお出かけ。

急に出かけたのならわかるけど、前日には分かっているのに…

まぁ、明日の朝ごはんにすれば無駄にはならないけどね。

ままの現状、ままの生活を少しは考えて欲しいです。

実家隣のおじいちゃんが亡くなっていました。

90才過ぎて一人暮らしでした。

自炊も一年位まではしていました。

最近では介護サービスのお夕飯。

父が羨ましいと。

近くにいて、毎日昼、夜の食事を持ってきてくれる。

仕出しの食事は味気ない。

父は恵まれ過ぎている。


そうだね。
その時はわからないの。

父は分からないことが幸せ。

父が幸せの一端をままの存在が支えているならまぁいいか。

ままに得はないけどね。

ままの幸せはどこにあるのかな?

性分。

としか言いようがないね。