今日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています



ぱぱは久しぶりに



晩酌

病気だろうが、障碍があろうが、在宅になったということは普通に暮らすこと。

よほどのことでないと制限はしません。

このお酒はぱぱのお友達が下さいました。

ぱぱが呑みたいと言うのならオッケー👌です。

お猪口二杯呑んでおしまい。

あれもダメ、これもダメな生活はしなくていいと思います。

今朝も朝マックが食べたいと言うので朝からマック。

ソーセージマフィン2個とアイスコーヒーを食べたぱぱ。

お昼ご飯にうまかっちゃんと餃子を食べたり…

土日度にままを付き合わせ、ランチやジャンクフードを食べていたからね。

日々の食事を管理しながら、休みの時はぱぱのわがままも受け入れる。

それでもストレスがあるから、ままに当たるぱぱ。

今日は喧嘩しました。

私も人間。
腹も立つ。
好きで病気になり障碍が残ったくせに、当たるな。

当たり散らすぱぱとは暮らしたくない。

ままも人。
 
感情があるから、暴力的な言動は嫌だ。
一緒にいたくない。

これ以上、ままを苦しめるなら20年前の離婚届行使するか、特養に入っておくれ。
 
ままは決して善人ではないからと…

ひどい妻ですが、私も人間です。

さぁぱぱは理解してくれるかな?