伯父が | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

亡くなりました。
土曜日に伯母の携帯に連絡するけど出ず、伯父の携帯に連絡するけど出ず…

伯父の弟に連絡すると
「何でもないよ」
と、歯切れが悪い。

伯父の弟から昨日連絡があり、土曜日に伯父は亡くなったと…

自宅で亡くなり、心不全であったと。

伯父の希望で家族葬の後、身内に知らせて欲しいと…

一代で会社を起こし、倒産や再建…
とにかく大きな人物でした。

ままのこと、ぱぱのことをとても可愛がってくださいました。

ぱぱが倒れてすぐに来てくれて。

母の法事の後もぱぱを見舞ってくださいました。

ぱぱに伝えるとぱぱは泣き出しました。

何をしてもらいたいとかは無く、居てくれる、生きていてくれるだけで心強い存在でした。

もう会えない。
もう声がきけない。
低いかすれた声でままの名を呼ぶ伯父が大好きだった。

ご冥福をお祈りすると共に、残されて辛い思いの伯母に会いに行こう。