昨日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日のお夕飯

作り置きおかずと鶏むね肉のソテー

 

鶏むね肉をお酒、片栗粉、柚子胡椒、佐藤、醤油で漬け込んでいたのを焼いただけ…

 

市県民税の納付書が届きました。

 

税金に殺される…そんな思いです。

 

2月に主治医の先生に障碍者の診断書をお願いしていました。

 

ソーシャルワーカーさんはそれを放置…

 

結局4月の終わりに診断書ができた。

 

それから障碍者の申請…

 

認定が下りた日付は6月1日…

 

まるっと二か月損しました。

 

これって、文句を言ってもいいよね。

 

医療費も障碍者年金も6月からしか使えないってことでしょ?

 

4月と5月の入院費だけで18万…

 

年金も2か月分丸損…

 

訴えたいわ‼

 

あのソーシャルさんには最初から不信感しかなかった。

 

これって人災よね(# ゚Д゚)