今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日のお弁当

・タイ風ピラフ

・大根菜のお浸し

・糸こんにゃくの炒め煮

・おからサラダ

・きぬさやの卵とじ

 

お米を全て娘に持たせて帰らせたからね。

お米がなかったので

ちょっと前に購入していました。

粒の長いジャスミンライス。

茅乃舎の野菜だしと炊き込んでピラフにしました。

 

 

昨日のお夕飯は作ったけど写メはなし

バタバタしていたので…

でも朝から作り置きおかずを仕込んでいたので楽でした。

 

鶏ミンチと人参、椎茸、ネギ、ひじき、胡麻を練りこんでつくねの材料づくり。

戻した高野豆腐に詰めて煮含めました。

他にも今日のお弁当に入っているものも作り置きおかずです。

忙しい中、父の健康を考えて作るおかず達。

 

忙しい中の楽しみでもあります。

 

娘が小さかったころ、育児の中に楽しみを見つけて

 

娘が高校生だった頃、お弁当作りの励みにブログを始めて

 

ぱぱの介護が必要となったこれからは、これからの生活の中に楽しみを見つけようと思います。

 

嫌々ながらするより、楽しみながらした方が絶対いいと思えるからね。