父の食事 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

娘の結婚式の翌日から父の食事は作っています。

いろいろとバタバタしてて、写真を撮っていないことが多いけど

 

昨日のお弁当

・雑穀米

・塩秋刀魚

・ポテサラ

・ほうれん草の胡麻和え

・大根の煮物

・沢庵

 

昨日のお夕飯

・ポテサラ

・白菜の炊いたん

・車麩の炊いたん

・いか下足と分葱のぬた和え

・ほうれん草の胡麻和え

・ひじき入り卵焼き

・お刺身

 

お刺身は北九州市のお気に入りの魚屋さんで購入。

 

午前中は自分の仕事

午後からは保険代理店の経営者会議に出席

 

会議を終えて、お刺身を買い、家に帰り、父のお夕飯を作り

病院へ行きぱぱの食事介助

 

それが終われば確定申告書と格闘…

 

こんな毎日です。

 

今日から数日、娘が帰ってきました。

と言っても、ままのこの生活に巻き込むわけもいかず

実家で父の食事のみをお願いしました。

後は荷物をまとめたりと引っ越し準備です。

 

転勤の発令がなかったお婿君。

後一年は福岡勤務です。

新居も決めたようですので、月内にお引っ越しです。

 

福岡からまま地方までは車で一時間ちょい。

この一年は再々帰って来てくれるでしょうと期待しています。