一昨日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

一昨日のお夕飯

・生姜焼き

・高野豆腐の煮物

・ほうれん草のクルミ和え

・ごぼうの煮物の胡麻和え

・かす漬け

 

この日の生姜焼きは絶品でした。

生姜と、醤油、お酒、みりんの割合が抜群で(いつも適当だからね)

お肉もちょっといいお肉でした。

 

ここ最近、きゅー♪っ太郎がちょいちょいツーリングへと出かけてくれます。

 

家に一人で居たいと何度も訴えて、ようやくとね。

 

毎週末に出かけるのは出費も大きいけど、何より家のことが全くできない。

衣替えも脱舎利もね。

 

お掃除さえも適当に掃除機をかけるしかしていない。

 

おまけに7月に事故にあったからなおのことですしね。

 

で、最近購入したのはこれ↓

 

 

ちょっとお高いんですが棕櫚箒は、本当にごみやほこりがよく取れます。

フローリングも畳も、カーペットもこれで掃いてから掃除機をかけると、細かな埃や塵がどんどん取れます。

 

壁や天井に埃がついてたりしたら、さっと掃えばいいしね。

ダイソンの掃除機も、何もしないでかけるより、掃いてからかけたほうが本当によく取れる。

 

いろんなことでモヤモヤしてるこの頃…

娘とできるだけ話したいと思うけど、なかなかうまくはいかない。

 

だったら一人で居たいんだよ。

 

 

一人でゆるゆる家のことをしていると、少し心が落ち着く。

 

そんな今日この頃です。