今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

暖かな春の陽気…

 

昨日は大分県へお墓参りに出かけました。

ちょっと遅くなったけど、お彼岸のお参りです。

お墓参りの後は、恒例の叔母様めぐり~♪

御年95歳になられる、佐賀関の叔母様に会いに行ってきました。

95歳にもなられると言うのに、しっかりとした叔母様です。

 

昨日のランチ

・関の海鮮丼

お茶と鱚の骨せんべい付

 

佐賀関の関アジ、関鯛、関ぶり、サザエがたっぷり乗っています。

小鉢が二つとお味噌汁が付いて1,200円。

動画を撮ったんですが、ブログにアップできなかったけど

このアジ、動いていたんです。

 

佐賀関の海を眺めながら

ごはんにお刺身を巻いて頂きました。

本当にごはんもお刺身もたっぷりでしたので、お腹いっぱいになりました。

 

まま地方はまだ桜は咲いていませんが

大分では少し咲いていました。

 

佐賀関のお土産は

ままの好きな海藻。

佐賀関と言えば「クロメ」なんだけどね、金曜日に大分から伯父がお墓参りに見えて

クロメをたくさん頂いたので、昨日はカジメを買いました。

 

一昨日のお昼は大盛りラーメン

一昨日の夜は焼肉800g

昨日はどんぶり一杯の海鮮丼、おまけにお刺身は溢れんばかりだし…

 

佐賀関を後にして、大分市内に移動し、もう一人の叔母様に会いに行きました。

こちらは御年90歳。

とても面倒見のいい叔母様で、ビックリー!っ太郎は小さな頃から可愛がって頂いていたようです。

私も結婚が決まったときから、とても優しく接して下さった。

 

もう、ご高齢なので、会いに行くととても喜んでくださる。

そうして、ビックリー!っ太郎にお小言も行って下さる。

2018年2月24日物語はこの叔母様がビックリー!っ太郎を叱りつけて下さったから実現しました。

本当に有難い叔母様です。

 

今日のお弁当

・野菜サラダ

 

これに胡桃とクリームチーズのハードパンでした。

胃の調子が良くないって言うのに、こんな食事ばかり…

 

一番の原因は料理熱が出ないことと、外出が多いことです。

 

来年に向け、いろんな算段をしながら節約していかないといけない…

なのに、外食三昧だったり、手抜き料理で焼肉だったりと、材料費がかさんでいます。

 

そろそろ、気を引き締めていかないと…

いつまでもぐうたらしてられないのよね。