今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日のお弁当

プラスおにぎり一個。

 

最近暴飲暴食が過ぎております。

来月早々に健康診断もありますので、野菜中心生活(平日のお昼だけ)

休日は朝マックやら、外食やらで不摂生ですからね。

 

 

休日はこんな高カロリーがっつりランチばかりですのでね。

 

最近の父のお昼は娘が作っていますが、作れない日のお弁当

 

最近、新米を頂きました。

つやつやの白米が美味しくて♡

今年は異常にお高い秋刀魚。

一匹500円也。

 

 

新米を初めて頂くときのメニュー…

新米に秋刀魚、豚汁はままのこだわりです。

どんなにお高くても、秋刀魚は欠かせません。

今年はたくさん新米を頂きましたので、日々食が進んでおります。

毎日炊く量も1合プラスです。

 

秋は美味しいものがたくさんあるので、食欲に歯止めが効きません(^_^;)