昨日のランチ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は忙しい中、時間を作ってきゅー♪っ太郎とランチへ行ってきました。

 

朝6時から実家の納屋に玉ねぎを吊るし。

畑でにらを収穫して、駅前のマダム達にお裾分けして、洗濯やら家事を終えて、家を出たのは12時少し前。

 

築上郡上毛町にある「仙寿庵」

 

と~っても、ど田舎にあるんですが、ここのお蕎麦は美味しいの。

空気も水も澄んでいて、気持ちいいんです。

 

天ざる蕎麦を頂きました。

小鉢の切り干し大根

天ぷら

お蕎麦

 

最後に蕎麦湯を頂いて1200円(消費税別途)

これが一番人気みたいです。

 

香りとのどごしのよいお蕎麦です。

 

次は蕎麦豆腐って言うのを食べてみたいなぁ…

 

片道40分かけてお蕎麦を食べに行って、帰ってすぐに麦藁を運ぶわーいっ太郎。その後ずっと暗くなるまで畑作業。

 

 

ままは娘の運転の練習に付き合いました。

その後、畑に放置したままの残った玉ねぎを実家の納屋に運び、お夕飯の準備をして、実家にデリバリーしたら、ちょうど暗くなる頃…

 

夕方には二人ともクタクタで…食材の買い出しにも行っていない始末。

 

でもね、これくらいがちょうどいいかもしれません。

あまり暇すぎるとだらけますからね。

 

今朝も朝5時半から実家の納屋で玉ねぎを吊るすまま。

 

最近思うんだけど、私って実は働き者?