今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

先日、娘は何とか運転免許証を手に入れました。

その日のうちに、娘の最小限行動範囲内を運転させて、ガソリンの入れ方を教え、洗車をして帰ってきました。

 

ブレーキのタイミングや車間距離の取り方、右折、左折とまだまだ危なっかしいけど、思ったより上手に運転していました。

 

娘のためにわーいっ太郎が用意した軽自動車。

車検が来年の7月まであります。

来年の7月にその後のことは考えればいいから。

 

 

擦っても、ぶつけてもいいから練習しなさいねと…

事故を起こしても、慌てず、逃げずに、とりあえずままに連絡を入れてねと…

 

 

今日のお弁当

・雑穀米

・塩鮭

・真竹の煮物

・もやしと韮のナムル

・蒟蒻の煮物

・味噌漬け

 

今日のお夕飯

・メンチカツ

・真竹の煮物

・もやしと韮のナムル

・蒟蒻の煮物

・スナップエンドウ

・いわしの糠炊き

・味噌漬け

 

 

ちっちゃ~いいわしを糠炊きに。

これが美味しいんですよ。

 

朝から草刈りをするわーいっ太郎

家の庭がえらいことになっていまして…

草取りをする間もない…っていうか、草取り大嫌いくすん

手におえないので、草刈り機を持ち出して頑張るきゅー♪っ太郎。

 

ご褒美は

アサイーとイチゴ、ブルーベリーの冷凍にほんの少しのお砂糖と豆乳でスムージーのつもりが、カッチンコッチンのアサイーとベリーのおかげでシャーベット状。

きゅー♪っ太郎が大好きな冷たいデザートとなりました。

 

いろいろとうまくいかないことばかりですが、それでも一日が終わり、一日が始まります。

 

うまくいかないのも私の人生の一部。

 

今を大切にしながら頑張ろうと思います。