お夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

仕事でへまをしてすっかりへこんでいます。

 

医師の勤務表を間違えてしまいました。

 

大激怒した医師…

 

でも初めてのミスです。

 

「なんでいつも俺ばっかりなんだ!!」

 

って言われて意味も分からずにいましたが…

 

分かりました。

 

看護師がその先生を緊急呼び出しして、到着前に他の病院に転送したりと、何度か失礼なことがあったようです。

 

とても協力的な先生でしたから、私も看護師たちも甘えがあったのです。

 

そして、看護師たちからはそんなことがあったとは報告がないままでしたから…

 

誰が作っても、うちの職場の勤務表はかなり作りづらく、難しいことを上司にもわかってもらえましたし、今後は上司を交え、皆で確認し合うとこになりました。

 

まだ、ご迷惑をおかけした先生のお怒りは解けていませんが、いつまでもへこんで入れません。

 

職場では、あまりへこんだ自分ではいられません。

一番の古株がへこむことにより、他の職員が委縮してしまうからです。

 

ここ最近の実家ごはん

 

娘に頼まれた時だけ作っています。

娘もようやく自動車学校を卒業できそうです。

 

連休明けには免許が取れるかも…・

 

土日には気分転換を兼ねて、英彦山にドライブに行きました。

赤村特産物センターでランチ。

ここは、カレーとサラダ、お漬け物食べ放題で350円。

 

ままは大盛り二杯。

わーいっ太郎は大盛り三杯。

 

たっぷりルーをかけて頂きましたし、ルーだけおかわりしちゃいました。

ちょっと甘口で、優しいお味ですよ。

 

おやつは帰りにみやこ町甘味舎に寄ってソフトクリームを頂きました。

 

たくさん食べて、和やかな景色を見て、気分を変えて頑張ります。

 

コメント頂いていますが、気分的に落ち着かなかったのと、年度替わりの仕事量でお返しができていません。

 

どうか、ご容赦くださいませ。