今日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

残業ですので…
寒いので…



昨夜から仕込んだおでんと



残り物のお野菜お惣菜です。

おでんだけだと栄養のバランスが悪いからね。

これだといろんなお野菜がとれるのでいいでしょ。


きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? ブログネタ:きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? 参加中

私はたぬきうどん派!



これは娘と食べに行ったおうどん。
娘は牛蒡天うどんを食べたけど、まま地方では葱と天かす、お漬け物を無料で置いているお店が結構あるの。

だから、かけうどんを頼むとたぬきうどんになっちゃうのよ。

お安いお店だと一杯200円位で天かす、お葱、お漬け物を自由にとることができます。

きつねうどんは少し甘いので頼むことはないかしらね。

かけうどん以外なら、牛蒡天うどん…
まま地方の牛蒡天は牛蒡のかき揚げだったり、丸ごとだったりの天ぷらです。
これがなかなか美味しいのよ。


きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き?
  • きつねうどん
  • たぬきうどん

気になる投票結果は!?