お弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ちょっとブログは放置気味・・・
何かと忙しいのと、心が付いていけない・・・

メンタルが弱いんです。

職場の上司からは気が強いとよく言われますが、滅多なことでは弱音を吐かない分、壁にぶち当たるとなかなか抜け出せません。

お弁当



いつ何を作ったかなんて覚えていない・・・

携帯の調子も悪いし、写メの保存もできません。

食べられないものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:食べられないものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

好き嫌いはないんですが、食べられないものはお高いもの。
車を買い、冷蔵庫が壊れ、テレビを壊し、掃除機を買い直し、ちょっとお高い内緒のものを買うための手付けを払い・・・

とにかく食材を買うことができません。

お弁当とお夕飯のほとんどはお野菜。
きゅー♪っ太郎の作ったお野菜が役立っています。

野菜作りを初めて一年ちょっと・・・
おまけに無農薬ですから、虫食いだらけの上不格好ですが、ふんだんに安心して頂けるお野菜のおかげで何とか飢えを凌いでいます。

そんな中、お江戸の素敵美レディー・・・ブロ友のMAMIさんから思いもかけない贈り物が・・・

ままでは絶対買えないハム・・・

ままのサラダにはハムがない・・・
ハムやベーコンやチャーシューは買えないから・・・







ねねっ、動物性たんぱく質がないサラダが多いの。

だからね、頂いたハムに食らいついたきゅー♪っ太郎・・・

頂かなければ食べれない貴重品。

最近では竹輪やかまぼこでさえ購入を控えております。

どうしても欲しいときは、格安でささみがせいぜいかしらねぼー

だからね、本当に嬉しかったわ。

MAMIさん、本当にどうもありがとう。
あなたの心遣いと優しさが本当に嬉しかったわ。

今度は九州便をお送りしますね。
首を長くしてお待ちくださいね。

ブログでドットマネーを稼ぐ