今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ふぁ~~

ようやく明日は公休が取れました。

ここ2ヶ月は公休も取れず、もちろん年休も取れずでしたからね。

ちょっと仕事が一段落しかけのうちに早い者勝ちで取っちゃえ~ってことです。

昨日のお夕飯

・メバルの煮つけ
・肉じゃが
・韮とシメジの胡麻和え
・瓜の粕漬け

・サラダ

サラダと肉じゃがはわーいっ太郎農園のお野菜だけで作りました。

今日のお弁当

・雑穀米
・肉じゃが
・鮭のチャンチャン蒸し
・だし巻き
・昆布の佃煮


食費にかける割合高い? ブログネタ:食費にかける割合高い? 参加中

私は高い派!


現在食費は月に30,000円ほどですが、お野菜のほとんどがタダですし、魚は魚市場や釣ってきたものでお安いです。

食費のほとんどは調味料や乾物、卵やお豆腐等ですから、調味料には少々お金をかけています。

最近流行のΩ3・・・

結構揃えています。

上質な油は体にいいんですもの。

最近胡桃のオイルも入手しました。

他にもお塩やお醤油も少々良いものを使っております。

食費の割合は高い?
  • 高い
  • 安い

気になる投票結果は!?