ここ数日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

流行

大流行

この流行に乗り遅れたら大変・・・・と。

きゅー♪っ太郎もインフルエンザになりました。

まま地方、只今インフルエンザ大流行中・・・

多分過去最多のインフルエンザ発症率です。

でね・・・ウザい。

手がかかる。

昨日はインフルエンザのくせに、お昼から唐揚げを食べたがり・・・
揚げた唐揚げは鶏もも肉2枚分。
マヨを付けて、ご飯もおかわりして間食・・・

インフルエンザって食欲が増すんだっけ?
メタボがインフルエンザに罹ったら油っこいものが欲しくなるんだっけ?

ままが罹ったときは水分(アルコールを含む)とヨーグルトとゼリーだったけどねやれやれ

土曜日のふぁざこん弁当


日曜日のふぁざこん弁当


昨日のふぁざこん弁当

今日のふぁざこん弁当


あまり変わり映えがしないんですがね・・・
ヘルシーさだけは保証します。

土曜日のお夕飯



日曜日のお夕飯


昨日のお夕飯


もうね、適当です。

土曜日は大分県から伯父が来てね。
しし肉や鹿肉、自然薯をたくさん持ってきてくれました。

だからいわしの糠炊きや、唐揚げ、煮物、切り干し大根の煮物、炊き込みご飯に栗おこわとお刺身や白菜漬けをあるったけお持ち帰りいただきました。
他にも橙や甘夏、えぇっ!っ太郎の作ったお野菜もね。


いつもお世話になる伯父にままができることはそんなことぐらい。

今回は孫ちゃん二人も一緒に来てて、春休みに泊りがけで遊びに来るって約束しました。


寒さ対策教えて ブログネタ:寒さ対策教えて 参加中

とにかく、葱、生姜をたくさん食べています。
着る物をたくさん着るより、暖房をガンガンかけるより、体の中からほっかぽかにしていた方が良いと思うから。

もうね、毎日のように葱に生姜をどっさり使ったおかずを食べさせるの。

基礎代謝を上げて健康生活中です。